※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくまん
妊娠・出産

義父の言動に不快感。妊娠報告や性別発表で祝福なし。初節句グッズ購入も不満。要望に合わず。不快な経験。

義父に言われてモヤッ😞☁️したこと…

妊娠報告した時
👨「そうだろうと思った、ゆったりした服着てたし」
…妊娠報告は安定期に入ってからしたので5ヶ月より後にしました。何よりも最後にあったのは妊娠する前だわ😡てか、「おめでとう」とかないわけ?😒💢

性別がわかった時
👨「だろうね、お腹のでかたがそうだし顔つきがキツイ感じだから見てわかった」
…我が子は性別がわかる週になっても股を隠していてなかなか性別が分からなかったのですが、この時は会っての報告でした。義父が働いている会社には女の子を妊娠中の方がいたようでその人とは全然違うお腹のでかただったようです💧お腹のでかたとか人それぞれだしキツイ顔で悪かったな😠

出産当日(産まれてから来た)
👨「ご苦労様、これから大変だろうね」
…分かっとるわい😵

初節句
👨📞「兜と鯉のぼり買ったから取りに来い」
…旦那に連絡が入りました。旦那と私「え!?買ったの?」…だって、買ってくれるなんて一言も言ってくれないから私達は自分達で買おうと下見したりしてた(買う前でよかった😩)💦
👨「ネットで買った」
…ならうちの住所に届くようにすればよかったじゃん😒しかも何でかったとか言わなくていいし🙊
鯉のぼり🎏なんて部品が使い捨てで3回分しか入ってないぞ…3回目以降出せないじゃん(言ってないけど…)

2人目妊娠報告
👨「だと思った、お腹少しでてるもんね」
…この日も会っての報告でした。安定期に入るちょっと前に報告したのですが、2人目のせいかお腹が出てくるのが少し早く見抜いていたようで😒相変わらず祝福しないのか😔

2人目性別報告
👨「見るからにそうだよね」
…2人目は早くわかった😊いちいちイラつくの嫌だったから旦那に先に報告してもらった、が、数日後に会うことになって言われた😞(いや…結果を知ってからそんな俺はわかる見たいな言い方しないでよ…すごい嫌)

今のところこんな感じ…人によってはこんなことで?と思うかもだけど私は嫌だった。

コメント

はじめてのママリ🔰

お義母さんよくそんなお義父さんと結婚しましたね🙄

• にくまん

にくまん

ほんとにそう思います😞
    旦那が外でそんなこと言ったら私、絶対にぶちギレます😡

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

なんだかもやもやしますね😕
せめて妊娠報告の第一声はおめでとうとか言って欲しい…

• にくまん

にくまん

身内とか関係なくまず「おめでとう」ですよね😡

• 9月25日
ママ

私も嫌です!
居ますよね…分かったような口聞いてくるやつ‪w
カマかけたら面白かったかもですね‪w
性別も逆の方言って
「だと思った」とか言われて
いや実は違いますみたいな言われたらどう出てくるんだろうって
思っちゃいました😅

• にくまん

にくまん

そうなんです😡!!ほんと嫌ですよね!!
    私もカマかけてやろうかと思いました(笑)

• 9月25日
うみがめ𓆉⋆︎*

そういう人にはもう何も期待しません😅
おめでとうとかこっちが言ってほしいことを望まないです。今更変わることも無理でしょうし。そういう人間ですから😅

• にくまん

にくまん

さすがにもうなにも期待してないです。
    でも、私以外(会社の人とか?)にも同じことしてると思うと人間としてやだな…孫を会わせたくなくなります

• 9月25日
らじもらら🐥

お義父さん…(;´Д`)
なんか1回嘘言いたくなりますね(笑)
それでもだと思ったと言われるのか(笑)

• にくまん

にくまん

ほんとにカマかけて反応を見たいです(笑)

• 9月25日