※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

臨月に入って健診で子宮はまだ開いてないと言われたのに陣痛きた方いますか?

臨月に入って健診で子宮はまだ開いてないと言われたのに陣痛きた方いますか?

コメント

みぃちゃん

はーい🙋‍♀️
1人目の子は39w4dで出産しましたが、本陣痛が3分間隔になっても子宮口開いてなかったです😅

• まな

まな

難産でしたか?
    赤ちゃん大きいのに開いてないし、赤ちゃんがここに来て仰向けになり回旋異常になる可能性があるとのことで怖いです💦
    いまお腹の痛みが波になっているのですが、全然我慢できるし前駆陣痛なのか、なんなのか全くわかりません😥

• 9月25日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

6時間少しだったので初産にしては安産だったと思います🙆‍♀️
    痛みに波があるのであれば測ってみたほうがいいかもです‼︎
    私は5分間隔になってから気づきましたが、1時間後に3分間隔になって病院へ行った時も痛いけど全然まだ歩けるし余裕でした💦
    子宮口の開きは関係ないと思っていいと思います‼︎
    痛みが等間隔に来ていたら陣痛だと思いますよ🙆‍♀️

• 9月25日
  • まな

まな

安産ですね!本当出産って十人十色なんですね😅
    お通じしたくて痛いのか、張ってお通じしたくてトイレ行ったらちゃんと出るし、今日三回も出ています🔥
    ご飯に集中してたら痛みがわからなかったし、リラックスして様子見ます!
    本当に想像できなくて、怖くて仕方がないです。
    ありがとうございました💓

• 9月25日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

今36週ならもう少しですね✨
    私も1人目の時は前駆もなかったので張りとかわからないし陣痛の痛みって…?って感じでした💦
    だから、38週?くらいの時に便秘でお腹がキリキリしていたのを陣痛かも?と間違えて病院行って帰されました笑
    陣痛の始まりも痛みも人それぞれなのでこれ‼︎っていうのはないですが、とにかく張りでも痛みでも頻繁に来たら測ってみて、等間隔なら陣痛かも?って備えたら大丈夫です🙆‍♀️
    もう少しですね♡

• 9月25日
ママリ

まだ開いてないけど柔らかくなってるねーって言われて陣痛きました!

• まな

まな

陣痛の始まりがイマイチ分からなくて、さっきからお腹痛いのが続いてるけど、間隔まで測ってなく…
    子宮口開いてないから陣痛ではないだろと思ってるのですがそんなこともあるのですね💦
    陣痛って痛い間はお腹がカチカチになりますか?

• 9月25日