※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッコ
子育て・グッズ

授乳後のゲップは必要ですか?息子がゲップをしない時の対処法や息子の状態について相談です。

初めての出産と育児で、なにもかも分からないことだらけで生後2週間の息子を育てています。

皆さんに質問ですが、授乳後、必ずゲップをさせないとダメですか?
私のやり方が悪いのか、うちの子はなかなかゲップをしてくれません。
ゲップをしない時は、左側にタオルなどを置いて高くし、右側が下に傾くように寝かすのですが、こればかりでいいのかなと。
ゲップをしないと、鼻からミルクをだしたりしています。

授乳後はしんどかったのか、結構、毎回息づかいが荒く、顔が赤いです。
そんなものなんでしょうか?

コメント

︎︎︎︎︎☺︎

肩に顎乗せて
お尻の方から首にかけて撫でても出なそうですか?

  • マッコ

    マッコ

    はい😣何度かトライしているのですが、でないんです💦💦

    • 9月25日