※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者🔰
妊娠・出産

36w3dの妊婦でGBS陽性。同じ経験の方、出産後の状況を教えてください。

36w3dの妊婦です。
今日検診でおりものでひっかかってしまって、GBS陽性でした。調べれば調べるほど怖くなって来ました😔同じ陽性になった方、また陽性で出産後どうだったか聞きたいです。先輩ママさん達教えて下さい🥺

コメント

たーちん

知り合いがGBS陽性で抗生剤を点滴しながら普通分娩で出産されましたよ!5人中2人GBS陽性だったそうです!出産後は特に聞いてませんが
何もなかったようでした🤔

• 初心者🔰

初心者🔰

そうなんですか?自分も何もない事を祈るばかりです😭

• 9月25日
☆豆腐メンタル☆

特に何もなかったです。
そんなに怖くなることが起きるんですか?看護師さんが点滴すれば大丈夫だからという言葉を信じて何も調べませんでした。

• 初心者🔰

初心者🔰

自分はすぐ調べてしまって、
    赤ちゃんに影響あった人とか居て不安になって来ちゃいました💦先生にはあまり心配する事はないって言われたんですが。。調べない方がよかったです💦笑

• 9月25日
  • ☆豆腐メンタル☆

☆豆腐メンタル☆

先生の言葉を信じましょう!
    ネガティブな情報は身体と赤ちゃんに良くないので見ないようにしましょう(笑)

• 9月25日
  • 初心者🔰

初心者🔰

そうですね🥺ありがとうございます😌見ないようにします!

• 9月25日
オムハンバーグ

同じくです!
昨日、産みました!

でも、点滴が四時間前からなのに、病院ついて二時間で産まれちゃいました!
助産師さんや先生からは特段、こうしろとか、どうだっては聞いてないです。
検査も結果出るの遅いから退院後だそうで💦
今のところ普通に元気です!

初産婦さんでしょうか?
だと、そこまで早くないかもしれませんが、早めに連絡するのも大事だなって思いました😅

• 初心者🔰

初心者🔰

昨日ですか?
    おめでとうございます!出産お疲れ様です🥺

そうなんですね!
    2時間てすごい早いですね😳
    元気ならよかったです😆

初産です。
    早めに連絡してって先生にも言われました。陣痛気付けるかなとか色々考えてしまいます😂
    コメントありがとうございます。

• 9月25日