※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
その他の疑問

自分のせっかちさ加減に嫌気がさします。いつも16時に息子が幼稚園バス…

自分のせっかちさ加減に嫌気がさします。
いつも16時に息子が幼稚園バスで帰ってきてすぐに夜ご飯、お風呂の流れです。
17時半頃にはもう歯磨き以外全部終わってしまいます。
幼稚園帰ってきてもっとゆっくりできればいいのになと思いますが、先にご飯やお風呂があると思うと落ち着かないんです。
なので、17時半からは19時の寝るまではテレビみたりお菓子食べたり自由にしてます。
せっかちをなおす方法ありますか?

コメント

^ ^

私もせっかちで、保育園帰って速攻お風呂、17時30分にはご飯を食べて18時にはもう何もすることなくお菓子、自由タイムって感じです😂❗️
私はこのセッカチおばさんに疲れた事があって、一回やめたのですが、すぐイライラして、結局すぐセッカチおばさんに元どおりでした😂😂👍
性格だし、それからゆっくりしたほうが自分には合ってると今は思っています😆⤴️

• ゆうまま

ゆうまま

一回やめてみたんですね。
    私も辞めたらきっとすぐイライラしそうです。
    せっかちは性格なんですね。
    もう少しのんびりできたらいいのになって思うときがよくあります。

• 9月25日

私もせっかちで全く同じ流れです!!
全部終わらさないとソワソワしてしまいます(;´д`)

アドバイスになってなくてすみません🙇‍♀️

• ゆうまま

ゆうまま

全部終わらないとソワソワなりますよね。
    たまに旦那が18時頃に早く帰る日はお風呂待ったりしてるんですが、落ち着かなくて赤ちゃんだけ先に入れたりしてしまいます。
    共感してくれて嬉しいです。

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

ゆうままさんからすると、私は逆で、かなりゆっくりマイペースだと思います😅💦💦

主人が仕事でほとんどワンオペ育児なのですが、子供が遊びたがっているときは思うまま遊ばせてしまうので、お風呂は20時からです😅💦💦夕ご飯は17時ですが😅

小さい頃から、規則正しくて、きびきび動けるのが習慣づけられるのってすごいし、私としては素晴らしいなと思います😳✨

• ゆうまま

ゆうまま

ありがとうございます。
    確かに早く何でも終わるのでいい時もありますが、何も用事がないのに息子にも早くしてーとか言ってしまいます。
    結局する事なくなって、早く寝かせるパターンです。

• 9月28日