※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっちゃん
家族・旦那

ワンオペお風呂についてです。旦那が夕方16時~夜中12時までの仕事があ…

ワンオペお風呂についてです。
旦那が夕方16時~夜中12時までの仕事があります。
今は義母や義姉に来てもらい、手伝ってもらっているのですが
息子がお座りできるようになったら、1人でいれようと考えています。
そのため、義母や義姉にはどのような形で伝えたら
いいのでしょうか、、、?

旦那に相談したら
それは私と義母や義姉で相談してと言われました、、、
え、私が言うの?と思いましたが
手伝ってもらってるのは私ですし、旦那ではなく私が言った方がいいのでしょうか、、、?

コメント

あんちゃん

とりあえずいつも通りお手伝いにきてもらって、最近息子のお座りが上手になってきたから、自分だけでお風呂いれてみようと思います、ピンチになったら声かけるのでその時は助けてもらっていいですか?と私なら声をかけそうです☺️

• ちっちゃん

ちっちゃん

参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 9月25日
  • あんちゃん

あんちゃん

お風呂入れるの大変ですよね😇無理しないように頑張ってください🌟

• 9月25日
  • ちっちゃん

ちっちゃん

ありがとうございます!
    お互いに頑張りましょう🤞

• 9月25日

旦那さんがいる時に一緒に言ったらどうでしょうか??
私の意思を義母に何か伝えたい時は、旦那に話し始めは言ってもらって、それに乗っかって話してます😅

ひとりで入れるのも大変ですし、頑張れる時もあれば今日は頼りたいって時もでてきます。私の旦那も平日フル残業で居ないので、経験していますが💦 なので、お願いすることもあるってことも伝えたらどうでしょうか??週末だけでも、平日だけでも、と。
頑張りすぎないで居てくださいね☺️

• ちっちゃん

ちっちゃん

なんか自分も一緒に話してもいいのか、、、と少し遠慮気味になっちゃいます😅

ありがとうございます☺️

• 9月25日