※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことママ
子育て・グッズ

水戸市内の一時保育を利用した方の感想やわんぱーくについて教えてください。途中入園が難しくて困っています。

こんにちは!

水戸市内で一時保育を利用した事ある方いましたらどこの保育園や施設を利用したことがあるのかとどうだったか感想を教えていただきたいです😭

保育園の途中入園がなかなかできず、仕事もあまり入れずで困っています💦

わんぱーくを利用してみようと検討しているのですがその辺も教えていただきたいです!

どうかよろしくお願いします!!

コメント

はじめてのママリ

はみんぐのほうですが利用したことあります😊
専業主婦だったので息抜きしたいときにお願いしてました!
利用したい日の2週間前から予約できます。あとは午前だけ午後だけ、とか何時から何時まで…という使い方もできます👍🏻金額は変わってなければ半日1050円で1日2100円だったかな?時間ごとの細かい区切りはなかったです💦
お昼はお弁当持参で1日のときはおやつも持たせます。お昼寝もさせてもらえます!
うちの娘はこのお預かりが大好きで、迎えに行ってもこっち見もしないくらい😂先生方も優しくて、なにして過ごしたかとかお昼ご飯はどのくらい食べたか、お昼寝はしたか…など細かく報告してくださいます🥺

今は引っ越して違うところに住んでるのですが、水戸の一時預かりはよかったなぁとすごく感じています!!
なにより安い!!笑
それでいて安心感もあります☺️

• ことママ

ことママ

コメントありがとうございます!
    はみんぐも一度検討したのですが、あそこはお年寄りとかもいたりするのでしょうか?😭💦
    今県内たまに老人ホームでちょいちょいコロナ出てるのでなんか抵抗あって💦💦

• 9月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お年寄りいませんよ〜!
    たまにそういう行事?触れ合いみたいなのやってる日はいるかもしれませんが😂
    一時預かりの子は基本的に一時預かり用のお部屋の中で過ごすので他の子との接触も少ないと思います😊(体操の時間は部屋から出て体操してました✨)

• 9月25日
  • ことママ

ことママ

そうなんですね😂
    そこんとこもよく聞いてみよ💦
    体操なんかもあるんですね!😄
    明日行ったら詳しく聞いてみます!
    ありがとうございました😊🤝

• 9月25日
はな

わんぱーくと、はみんぐぱーくの一時保育お願いしたことあります。

1日5人しか預からないので予約はチケット争奪戦くらいのレベルで大変です😅
しばらくお願いしてないので変わってなければですが、3週間前の同じ曜日に予約開始で、30分後とかには枠埋まってます😅
キャンセルがでることもあるので、諦めずに毎日かければ入れるかもしれませんが…

仕事のためとなると、毎日のように3週間後の予約の電話入れないといけなくなると思うので、そういう意味では現実味ないかもしれません。

でも、5人の子を保育士さん3人だったかな?そのくらいの人数で見てくれて、うちは0歳の頃だったんですが低年齢の子はマンツーマンで見てくれるみたいでとても安心でした。
保育士さんの感じも良くて、お迎えの時には事細かに、何をしたかとか様子を教えてくれましたよ〜。

正直、今預けてる認可保育園より保育士さんの対応は良かったです笑

預けたことがなければ、電話すると一度見学(一時預かりの説明)に来るように言われると思うので、時間ある時に見学行ってみてください☺️

• はな

はな

すみません、今ホームページ見たら、予約2週間前からでした!

• 9月25日
  • ことママ

ことママ

コメントありがとうございます!!
    話を聞くからに安心して預けられそうです😭💓
    仕事の方は入れる日に入ってくれればいいよと言われてるのでなんとか都合はつきそうかなー😂

明日わんぱーくの方支援センターの利用するのでしっかり見てきます!
    ありがとうございました😊✨

• 9月25日
  • はな

はな

明日支援センター利用するんですね☺️
    それなら受付の時に、今度一時預かりの利用を検討してて…といえば、一時預かりの部屋見せてくれたり、持ち物の紙とかくれると思いますよ!

• 9月25日