※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーまま
妊娠・出産

お腹の大きさや赤ちゃんのサイズが気になる。成長しているのか不安です。

お腹の大きさも変わらないし、赤ちゃんも小さめって言われているし、大きくなっている気がしない…
不安です。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

いちご

妊娠中は不安になりますよね。私も小さめかなと言われてました。

• なーまま

なーまま

すごく不安になります…小さいことまで不安になっちゃいます。

• 9月25日
ナオ

いま何週目ですか?
私の場合35、6週あたりから急に大きくなり
38週には3㎏超え
産むときには頭が大きすぎてなかなか出なくて大変でした(泣)
小さい方が産むときは楽です!

• なーまま

なーまま

今35週です!次の検診の時は36週です∩ω`*
    確かにそう言いますよね!どのくらいのペースで赤ちゃん大きくなったんですか??

• 9月25日
  • ナオ

ナオ

切迫早産で8ヶ月頃から長期入院してたんですが、週2でお腹のエコー検査があり検査する度に増えてる増えてる😱て感じで(^^;
    36週退院時3050g、38週5d出産時3220g 骨盤に頭がハマって出て来ず先生が手を突っ込んで出したという

あと体質でお腹があまり出ない人もいましたよ

• 9月25日
  • なーまま

なーまま

大きいですねρ(・・、) でもやっぱり安静にしていた方が大きく育ってくれるんですね!!
    体質かもしれないですよね…1人目なので知らないことばかりです、

• 9月25日
あんこ好き

小さめと言われましたが、ママの骨盤の広さによっては食べたくなり小さめでも大丈夫かと🤔
上の子がそうで、もっと赤ちゃん体重増えると下から産めないかも⁉️と😱

• なーまま

なーまま

骨盤の広さに関してなにも言われたことないのですが、里帰りする前のクリニックの先生にあまり赤ちゃんが大きくならない骨格?体質?だねと言われました…なにをみてそう言ったのか分からないですが😢

• 9月25日
  • あんこ好き

あんこ好き

よく食べてますか?
    私の場合は、家で食べるとあまり食欲もなく、外食でカロリー取ってました(笑)😅
    +快便すぎて🤣
    なので、5kgくらいしか増えなかったけど、ずっと健康体な我が子です🥰

• 9月25日
  • なーまま

なーまま

中期までは体重増加が怖くて制限してたんですが、後期に入ってからは食べるようにしてます!今プラス8キロくらいです!急に体重増えちゃいました~ρ(・・、)

• 9月25日
りんご

私も最初は赤ちゃん小さめだねーと言われていましたが、17週あたりから週数通りになってきて大きくなったり小さくなったり(笑)エコーなのではっきりした大きさは分からないけどきっと成長してるから大丈夫!と言われてました☺️
お腹も目立たない人もいるので大丈夫だと思います!
私も8ヶ月後半まで周りにあまり気づかれなかったです(笑)マタニティマークつけてるから、気づかれることの方が多かったです(笑)

• なーまま

なーまま

あまり気にしない方がいいんですかねρ(・・、)
    わたしも8ヶ月頃はゆったりした服を着るとほぼ目立ちませんでした!

• 9月25日
そら

うちもなかなか私の体重も増えず、赤ちゃんも小粒ちゃんです。
妊娠8ヶ月に入る2日前の健診で、まだ950g以下でした💦

赤ちゃんが小さいと早く産んだらいけないのかなとか色々心配になりますよね😭

• なーまま

なーまま

わかります〜ρ(・・、) ママの体重増えすぎはよくないって言われてるので制限してたら赤ちゃんも小さめで焦って今はすごい食べるようにしてます…
    予定日前に産みたいですが、小さすぎると言われると心配で…

• 9月25日
ゆう

いまどのくらいですか?
生まれる前の大きさと実際とで結構かわりますよ?

• なーまま

なーまま

34週の時1850gでした。゚(゚´ω`゚)゚。ここから大きく育ってくれればいいのですが、お腹の見た目があまり変わらない気がするので大きくなってないのかなぁって思ってしまいます…

• 9月25日