※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園で子どもが寝ている間の給食について、普通にあることですか?

保育園で子どもが寝てる時、給食はどうなってますか?
今日、初めて短縮保育で13時半に迎えに行ったのですが、お昼の時間に寝てしまっていたらしくご飯を食べていませんでした💦

こういうことって普通にあるんでしょうか?

コメント

つぉしくん5さい

寝てしまう前に食べさせるか、起こして少しでも食べさせるかどちらかかなと思います。
喫食は提供してから2時間以内と決められてるので遅い時間になったら食べさせること出来ないのかなとおもいます。

はじめてのママリ🔰

0歳児クラスだと、幼児食になるまで2回食の園も多いですが、お昼に1回ですか?今勤めている園、以前勤めていた園では、寝ちゃって、頑張って起きて食べられなさそうな時は、起きてからあげてますよ〜!ちなみに、0歳児クラスだけで、1歳児クラスからはあげられなかったです。昼寝の時に連絡入れるか、3時のおやつで、おにぎりとかだったら、連絡入れなかったりと色々でした🙆‍♀️

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

普通は、起こして食べさせると
思います!!!!!
ただ、今回は13時半迎えということもあり
家で食べれると判断して
寝かせられてたんではないでしょうか🤔