※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳3ヶ月の男の子のママです。保育園で絵が苦手で、同月齢の女の子が上手で驚いています。

3歳3ヶ月の男の子のママです。
1歳から保育園に通っているのですが顔とかの絵が全く書けず最近なんとなく丸は書けるようになった様子です🤣
ぐちゃぐちゃってして終わりです。小さい頃からやらせてなかったのが私が悪いのですが同じ月齢の女の子とかですごい上手に絵が描けていてびっくりしました。

コメント

りんご

保育園で、みていても女の子の方が人を書いたりするのは、早いような気がします😌!
周りの子のをみて勝手にかけるようになると思うのでやらせてなかったから悪いということは無いと思いますよ☺️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか?😭そう言ってもらえると救われます🙏
    毎回ぐちゃぐちゃでよく分からないもの書いてくるので、、🤣

• 9月25日
ここ

うちは女の子ですが、まだ顔らしい顔描けずです💦
やらせても嫌がるので自然に任せようと思ってました。保育園の子みんな同じ感じで気にしてなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親が無理やりやらせても気が乗らなければ意味ないですもんね😥私も焦らず自然に任せます!!

• 9月27日
ママリ

うちは私がお絵かきとか工作好きでやらせてましたがお絵かきは本人のやる気があまりでずやっても自分からもうおしまいって言ってましたが、最近になり好きになってきました。
それでもこれくらいの絵ですよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絵が好きな子、嫌いな子っていますもんね😌うちも書かせてもすぐ終わり。と言われてしまいます笑
    色々な色使えていますね❣️ママ描いてくれるなんて嬉しい🤩

• 9月27日
mii

この前保育参観に行きましたが、自由時間の時にお絵描きしてたのは全員女の子でした!男の子はブロックとか恐竜ごっことかしてました☺️単純にお絵描きが好きな女の子が多いんだと思います!そのうち皆描けるようになりますし、描けても好き嫌いや得意不得意の違いしかないと思うので、好きなことや得意なことを伸ばしたいと思ってます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですかね?😌うちの子もブロック、戦いごっこ大好きです。
    大人になっても得意不得意ありますもんね❣️
    私もこれから好きなことや得意なことを伸ばしてあげようと思います✨

• 9月27日