※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satochiv
子育て・グッズ

生後9日目の赤ちゃんのお腹の状態や食欲、母親の体調について心配です。へその緒のジュクジュクや食欲不振、帝王切開の傷口の状態が気になります。同じような経験をされた方がいらっしゃるでしょうか。

生後9日目の女の子育ててます!
へその緒まだ取れてないんですが
今日見たらジュクジュクが酷くて
お風呂上がりにいつものように
薬付けてあげたんですけど
大丈夫なんでしょうか?
心配で…(´Д`)
あと母乳とミルクの混合で
飲ませてるんですが
自分の体調がよくないからか
食欲もなく今日は朝に
ドーナッツ1つ食べただけで
あとは水分取るぐらいしか
してません。
母乳あげてるので
ご飯ちゃんと食べないといけないのは
わかってるんですが
全然食べたくなくて
むしろ気持ち悪くなります。
大丈夫なんですかね。
同じような方いますか?
赤ちゃんのことをばっかりに
なってしまって
自分が倒れるんぢゃないか
ちょっと心配です。
帝王切開の傷口も黄色い膿のようなものが
結構でていて心配です。

コメント

おまる🐥

へその緒は毎日消毒してました!!!朝とお風呂あがりに(๑˙³˙)薬より毎日の消毒が良いですよ!!赤ちゃんに使用する消毒液です。母乳あげているのなら甘い物は控
毎日ドーナツ!?(๑°ㅁ°๑)‼えましょう!!!母乳も出なくなりますし赤ちゃんにアレルギー反応が出てしまうかもです(*꒦ິㅂ꒦ີ)

2児ママ♥️

うちの子供もへその緒が
取れる前から少しジクジクしてて
お風呂上がりに綿棒で
よく水分をとって
乾かしてあげて、
へその緒が取れたあとも
ジクジクしていたので
掛かり付けの病院の先生に
相談したら軟膏を出してくれて
あっという間にスッキリ
治りました💡

心配であれば病院で
診てもらった方が
気持ち的にも安心して
いいと思いますよ😄


体調悪いのは
出産の疲れや初産なら余計に
はじめての育児もあって
疲れてるんだと思います。
私も上の子のときは
頭痛とかもあって大変でした💦
旦那さんや実家や義実家に
サポートしてもらって
休めるときは休んだ方が
いいと思います😄
親が元気じゃないと
赤ちゃんも心配ですしね。

無理しすぎないように
してくださいね😌