※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8カ月の赤ちゃんの食事量について相談です。最近食べたりなくても食べれそうな様子。食事内容は納豆や野菜、卵など。量は適切でしょうか?

8カ月の赤ちゃんどのくらいの量食べますか?
離乳食はぱくぱくよく食べてくれます😊
最近最後の一口を食べても、まだ次の一口を期待してる様な顔してて食べたりなくて怒りまではしないものの、まだ食べれそうな様子です😰

本の量を一応守ってあげてるつもりなのですが、もしかしたら少ないですか😣?教えて下さい。

今日の朝はご飯80g、バナナ大きいものは1/3小さいものは1/2にヨーグルトをかけたもの。納豆1パックの1/4と豆腐20-30g位を混ぜたもの。かぼちゃとひき肉のだし煮20-30g、玉ねぎを柔らく煮たもの20-30g。
日によってはそれプラスゆで卵1/3なども付けたりします。

コメント

もみじ

結構食べますね😄
娘は8ヶ月ごろの時は1回180gほど食べてました!
食感のあるように調理すると満腹感と満足感が得られるかなー?と思って、娘の時にはそうしてました😌
ドロドロ系はあまり好みではなくて丸飲みするのでいくら食べても欲しがってましたよ(笑)

少しタンパク質が多いかな?と思いました😄💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜もう少し増やした方が良いですかね😦?

ドロドロ系のご飯好きなんで食べさせがちかもしれないです😭だからいくらでもぱくぱく食べるんですかね😰

• 9月25日
  • もみじ

もみじ

タンパク質を少しずつ減らして野菜を増やしてもいいと思います😊
    食べられる程度の硬さにしてあげたら時間もかけて食べるので満足するかなと思いました!

• 9月25日
みみちゃん

凄い量ですね👏
離乳食後の授乳やミルクは与えてますか?
うちは、半分くらいなので見習って増やそうと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食直後は欲しがったらあげるんですが大体あげてないです😊完母なのですが、寝る時は必ず飲まないと気が済まないのでお昼寝2-3回と夜は吸わせながら寝させてます😊
    間でも寝起きとかも飲ませたりします🙋‍♂️

• 9月25日
  • みみちゃん

みみちゃん

そうなんですね😊
    うちはミルクなのですが、離乳食後も普通に飲むので、やっぱり足りてないんだなと思いました😅

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネット見てもその食材は何グラムまで食べて良いは載っているんですが、月齢ごとに何g位食べさせましょうの記事がなかなかぱっと見つけれなかったので私は本買いました😊

量測って月齢のMAXの量あげ
    てても、娘の体重は標準より下でゆっくりめな成長でした😳

離乳食大変ですが頑張りましょう😣💓

• 9月25日
  • みみちゃん

みみちゃん

量を調べてみようと思います😊
    頑張りましょうね❣️

• 9月25日