※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

娘の髪をカットするか迷っています。2000円かけず自分で切るべきでしょうか?周りの方はどうしていますか?

2歳になったばっかりの娘がいます。
美容院行こうか迷ってて、髪はまだ伸ばす予定なんですが横の毛と前髪長さあわせてもらおうかなと思っていました。たまに横の髪が目に入ったりするので、、、

私の行きつけのところで2000でカットしてくれるそうなんですが、長さ変える訳じゃないし横と前髪だけなのでわざわざ美容院いって2000円かけなくても、自分できればいいとおもいますか?
みなさんならどうしますか?
2歳くらいになったらみなさん1度美容院いったりしてますか?

一応娘の髪のせます。

コメント

tmhnm✨

うちの子はまだ美容院行ったことなくて、いつも私が切っています。なのでそろえる程度なら私なら自分でしちゃいますね。

YouTube見せたりしてますが、ハサミが気になって頭動かしたりしちゃうので美容院デビューはまだ先になりそうです😅

ぽよ

私は一応いつも美容室でやってもらってます!! 一度変になったので笑😭 何度も行くわけでもないので一度綺麗にしてもらうのもいいかと思います☺️

みぃー

うちは2歳くらいの時に一度、美容院で揃えてもらいました!
伸ばすにしても一度切ってからの方が綺麗に伸ばせるらしいです。

ココアがすき

3歳で初めて美容院に行きました😃
揃える程度なら自分で切っちゃいます🌟

いち

3歳でもまだ行ってないです💦
月一くらいで寝てる時前髪切ってます。
たまに切りすぎて旦那に笑われますが😅

はじめてのママリ🔰

女の子なら美容院いきますね(T . T)
私の娘も二歳すぎてデビューしてますかなり短いですが

ぴの

前髪と、髪全体の長さを合わせるのに美容院行きましたよ😳

子ども専用のキッズカットではなく、大人も子どももカットしてもらえる普通の美容院に行ったのでカットも仕上がりも丁寧で可愛くしてもらえました😊

ここまで丁寧に仕上げてもらえてとても満足でした😌✨
(2歳5ヶ月あたりです)

子ども専用でないなら行って損はないと思います🙌🏻