※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

普段は仕事と子育て。休日も、子供中心で、休まる時もなく…それは当たり…

普段は仕事と子育て。
休日も、子供中心で、休まる時もなく…それは当たり前だけど、
けどやっぱり少しはゆっくり自分の服を見たり、お店をブラブラしたり、お出かけをして、世の中の事を知りたくて(笑)

実母に子供を預けて、思いきって一人でお出かけしたものの…
ゆっくりランチのはずが、昼はコンビニでパン(笑)
服を見るも、見てるのは子供のもの(笑)
アクセサリーかわいいなって手にしても、今のわたしにはこれ買うくらいなら、子どもの何か買えるな〜。
お団子買うのも、息子も食べれるもの…
カフェでも入るかと想像してたけど、結局セブンコーヒー🤣

お店をプラプラしてても、どこかから、よその子供のママーって声や、
親子でお買い物しに来てる姿見て

あーやっぱり早くおうちに帰ろ…と、早々に帰ってきました😅

あーお買い物したーい!
ランチゆっくりしたーい!と思うわりに、いざ子供と離れてると、なんだかソワソワして、思いきれないわたし。

早く、一緒にお買い物してても、大人しくしてくれる日が来ないかなー。
一緒に行くと大変だけど、お留守番させてると、なんだかソワソワして…
どっちにしても、買い物ができないー(笑)

コメント

2児のママ

気持ちすんごく分かります。
いざ1人時間もらっても、結局我が子が頭から離れないですよね(≧∇≦)
気を休めたいけど、休まらない…きっと母になった証拠ですね。

• ママリ

ママリ

そうかぁ、母になったのですね、わたし…(笑)

これはもう母性ですね、良き事だと思って、これからも子育て楽しみます❤️

• 9月26日
ゆいやま⛄️🖤💙

すごく気持ち分かります😂
1人時間が欲しい!と旦那に預けていざ1人で買い物や食事するも、そわそわしちゃうんですよね😂
結局買う物も子どもの物😂

上の方が仰る通り、母になった証拠だと思います☺️

• ママリ

ママリ

ですよね!
    ソワソワするし、買い物なんて、自分の買うのは、値段も必要性もめちゃくちゃ考えます…

こどもの物となると、散財しまくり💸
    コラーっと怒る事もある余裕のないママなので、こんなわたしでも、母になれたのね、と思って、これからも子育てがんばります😊

• 9月26日