※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ksh
子育て・グッズ

大阪市北区で0〜3ヶ月の赤ちゃんとママ向けのイベントに参加した方の感想や情報交換したいです。同じような状況のママさんとお話ししたいです。

こんにちは(^^)
大阪市で子育て奮闘中のママさんいらっしゃいませんか?

今日、区役所から保健師さんがいらして、支援センターとかイベントとかのお話を聞きました☆
私は大阪市北区なんですが、0〜3ヶ月の赤ちゃんとママのイベントがあるみたいですが、参加される方、もしくは参加したよっていう方いらっしゃいますか?
参加された方は感想とか教えてもらえると嬉しいです♡

毎日家に赤ちゃんと2人でいるのもなぁと思い、参加してみようかなと思ってる所です(^^)
地元もこちらじゃないのであまり知り合いもいなくて…

その他でも月齢近い方や年齢近いママさん、お近くに住んでるママさんお話&情報交換しませんか〜??

よろしくお願いします(≧∇≦)

コメント

トミミー

はじめまして!私も30代新米ママです♪豊中市ですが地元じゃないので友達いないです(;_;)
豊中市は支援センターとかでのイベントあまりなくて、しかも駅から遠かったりしてまだ行けてません〜

  • ksh

    ksh


    早速ありがとうございます(^^)
    豊中羨ましいです〜‼︎
    引っ越せるなら引っ越したい>_<

    豊中は子育てしやすいって聞きます^ ^

    出身どちらなんですか?
    私は九州です〜!
    仕事の転勤で大阪来てそのまま結婚してすみついちゃいました笑

    同年代だしお子さんもお誕生日近い(うち5月生まれです)みたいだし仲良くしてくださ〜い^ ^

    • 7月14日
  • トミミー

    トミミー

    豊中いーんですね?!私は4月から主人の転勤で住み始めて、まだ全然わかりません(笑)出身は秋田で、東京に12年住んでたんですが主人の地元が大阪なのでこのまま大阪に永住します♪

    インスタやってますか?

    • 7月14日
  • ksh

    ksh


    豊中いーですよー^ ^
    梅田も近いし緑もいっぱいあるし^ ^
    ファミリー多いですよね?
    私のとこはごちゃごちゃしててあんまり子育てには向いてないかなぁとおもってます…

    4月からなら出産と転勤とで結構バタバタだったんじゃないですか⁈
    お疲れ様です>_<

    秋田〜!
    東北の方はご縁がなくて行ったことないー>_<
    私は熊本ですよ☆
    見事に北と南ですね笑

    私もたぶん当分大阪にいます^ ^
    主人の仕事がこっちで、私もこっちで仕事してるので!
    よろしくお願いします(≧∇≦)

    インスタやってます♪
    h2.k.g0216
    です♡

    • 7月14日
  • トミミー

    トミミー

    たしかに、交通の便は最高ですね!服部緑地が徒歩圏内なので、これからお散歩たのしみです!

    急いで転院して、引越しは秋田から母に来てもらい、産まれてからも1ヶ月ちょい母に来てもらってました♪

    先ほどインスタでフォロー依頼したのでお願いしまーす!

    • 7月14日
  • ksh

    ksh


    服部緑地が徒歩圏内とか羨ましい〜‼︎
    今からお散歩楽しみですね♡

    わぁ>_<
    バタバタのお引越しと出産と大変でしたね>_<
    無事に元気なお子さん産まれたみたいで良かったです(^^)

    インスタありがとうございます♡
    インスタでダイレクトメッセージ送りました(^.^)

    これからよろしくお願いします(^^)

    • 7月15日
りゅうり

こんにちは〜☻
私は中央区ですが、同じように区のママの集いに行って来ました!
正直あまり仲良くなれそうな方はいらっしゃらず‥^^;
でも娘のためにも色んな方達も触れ合わなきゃ!と思い、幼児教室の体験や百貨店のイベントに参加しようと思っています٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)

  • ksh

    ksh


    こんにちは〜!
    コメントありがとうございます(^^)
    私今、育休中で職場中央区です♪
    子供産まれるまでは中央区住んでました〜!
    今は北区ですが>_<

    参加されたんですね(^.^)
    ただ仲良くなれそうな方がいらっしゃらなかったのは残念…>_<

    百貨店でもイベントあるんですね〜!
    阪急とかですか⁈
    色々教えてください(^^)

    • 7月15日
ココ

はじめまして(^^)
同じ北区で5月生まれの男の子を育児中です!

私も、大阪出身ではないので、
8月のママのイベントに参加しようかと思い電話をしましたが、予約がいっぱいでした。。。(>_<)
区役所内にあるKikkiも気になっています!

  • ksh

    ksh


    こんにちは☆コメントありがとうございます♪

    0〜3ヶ月までの赤ちゃんのやつですか?
    それなら私参加しますよ〜!
    先月ダメだったので>_<

    区役所内にも何かあるんですか?
    子育てプラザのベビーマッサージに行こうと思ったら首すわってからの方がいーって言われたので9月頃に行きたいなとおもってます(^.^)
    よかったら一緒にどうですか〜⁈

    うちも5月生まれの男の子です☆
    同じですね〜‼︎
    周りには女の子のお友達しかいなくて、なんだか周りと比べると息子がでかいんです(-。-;

    • 7月29日
  • ココ

    ココ

    そうです(*^^*)0〜3ヶ月のです。
    結構人気があるんですね。一応キャンセル待ちとのことで、連絡が来れば参加できますが…残念です。
    子育てプラザでも色々とやっているんですね(^^♪
    ベビーマッサージ行きたいです!ご一緒してもいいですかね!仲良くして下さい!

    ぐーりこさんのベビーは大きいですか?
    羨ましいです!うちの子は、やっと5㌔になりました!ムチムチな赤ちゃんにしたくて♡

    上の方同様に、インスタフォローしてもいいですかね!?そこから、メーセージ送ります!よろしくお願いします¨̮♡

    • 7月29日
  • ksh

    ksh


    インスタフォローどーぞー(^.^)
    仲良くしてください♡
    よろしくお願いしまーす(≧∇≦)

    うちのはすでに6キロいこうとしてます(-。-;
    大きいというか、友達に見せたら長いって言われます笑
    身長が高いってことかなw
    このまま高身長になってくれたらいーけど♪

    いろんなイベントやってるみたいなので行きましょ〜‼︎

    • 7月29日