※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるぽん
子育て・グッズ

離乳食で副菜に困っています。主食はうどん、朝夜は米、昼はオートミールとベビーフード。検診で食欲があると言われ、主食の量を増やすべきか悩んでいます。

離乳食の質問です!
例えば、主食をうどん等の麺類にした、みなさんは副菜は何を用意していますか??
ベビーうどんを買ったは良いものの、アレルギー出ないかだけテストして、副菜を決められず、それ以降べさせてません‪w💧
朝と夜は米にして、今はお昼オートミールとベビーフードのおかずをあげています(´-`)
先日の10ヶ月検診で、体重も身長も平均的だし、もっと食べたがってるなら多めにあげてもいいですよっと言われたのですが、量も、何を増やせば良いのかなと思い。。
やはり主食がお腹にたまりやすいから、主食の量を増やしたら良いのでしょうか。。(´-`)

コメント

ゆみ

うちはお昼は麺類と決めていて、副菜普通に野菜あげてます✨20gを3種類ほどです❗️あとはたんぱく質足してます🎵

• まるぽん

まるぽん

お返事ありがとうございます!
    タンパク質!なるほど、ありがとうございます⸜(* ॑▿ ॑* )⸝

• 9月25日
さくら

うどんの時は、うどん湯がいてそこにおかず系のベビーフードをかけて餡掛けうどんみたいにしてました☺️簡単で便利でした😀

• まるぽん

まるぽん

お返事ありがとうございます!
    それ凄くイイですね!!真似します( ᐛ )و

• 9月25日