※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんは自身が小さい頃親に我慢させられていて大人になって爆発したこ…

皆さんは自身が小さい頃
親に我慢させられていて大人になって爆発したことありますか??
例えば炭酸はダメ!と言われてずっと飲まず
大人になって毎日飲むようになったなど..

ちなみに私は両親が離婚する前の話ですが
父親がバイト禁止、泊まり禁止、早く帰ってこい
などすごくうるさかった為
離婚した後はバイトすぐ始めて
めちゃくちゃ遊びまくるようになりました😂
なんでもかんでも禁止にするのはどうなんだ?
やっぱりさじ加減が必要だなと
親になって感じます😅

コメント

めろん

父親はわたしが小6のときに出て行ったのですが
出ていく前も出て行った後も
服装とか化粧とか言葉遣いとかに厳しくて
化粧もう少し薄い方がいいよ とか
露出多めの服はダメとかうるさくて
その反動でキャバ嬢になりました🤣
母親にも習い事無理やりすごい習わされて嫌でたまらなくて、
高校の頃は全然家に帰らなかったしやっぱり反動ってきますよね。
だから子供にはあれもダメこれもダメ教育は絶対にしないと心に決めてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私の父親もうるさい人だったのでわかります😂
    やっぱり色んなことに口出しされると反動きますよね💦
    子どもができてしみじみ思います😭

• 9月25日

退会ユーザー

電気のつけっぱなしとかもちくいちめちゃめちゃキレて注意してきて、ただ忘れてしまっただけなのにそんな怒る?ってくらい切れてました!
    しかし、そんなふうに育てたれたので私も結婚してから旦那にいちいち注意してたら毎回じゃなくてしかも悪気あって付けっぱなしじゃないのにそんなに怒る?気付いた人がそっと消してあげればいい話。と言われ、かなり納得して改めて異常だったんだなと思います😫

• 9月25日

めちゃめちゃあります。
社会人になってからも門限23時で、外泊禁止だってのが爆発して守らず帰らなくなったことありました!
あとは何もかもが細かすぎて早く家を出たくて仕方なかった。
一人暮らしも許されないので早く結婚したいと思ってました!
結婚した今も実家に帰っても心地よくないです。
お金はある方なのに冷房つけずに暑い中我慢したり、潔癖の父のために車の後部座席は靴を脱いで乗るなどが当たり前で大人になった今は馬鹿じゃないなんと思います。
友達を乗せる時も脱いでもらうのが本当に嫌でした。
意味のない決まりは本当に必要無いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう社会人なのに門限23時とかいやです!!
    お父様、潔癖だと色々大変そうですね💦
    ほんと必要ないですよね!
    ストレス半端なかったですもん💦

• 9月25日
SoRa

小六までずっと短髪刈り上げにされていたのが嫌で嫌で仕方ありませんでした。その反動で大人になってからはずっとロングです‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

刈り上げは嫌ですね...
    私は理由あってその頃短髪でしたか嫌で毎日泣いてました💦よくわかります...

• 9月25日
アララの呪文

あります!
高校卒業までは門限ありだったので、卒業後は夜中や朝帰りでたくさん遊びました😊
旦那は、ファーストフード禁止だったみたいで、大学進学で県外に出て毎日のように食べていたらしいです😂
なにごともほどほどにが大事ですね☺️
門限のない友達が当時羨ましかったですが、今となっては心配する親の気持ちもよくわかります✨
なにごともほどほどにが大事ですね👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんはファーストフード禁止だったんですね!
    ほんとほどほどがよかったです😅
    全て禁止されるとやっぱり反動があるので💦

• 9月25日
ママリ

ジュース禁止だったので大人になってから飲みまくりですね💦💦💦お菓子もあまり食べられずその反動で今はお菓子大好きです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジュースやお菓子禁止だったんですね!
    やはり大人になって反動きますよね😞

• 9月25日
nn62yy

禁止されてたわけではないですが、お菓子を買わない食べない家だったので、大学に入って一人暮らしを始めてから、こんなに簡単にお菓子が買えるし食べられる!って気付いてからめっちゃお菓子食べるようになって太りました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、禁止ではなかったけど食べる習慣がなくて大人になって食べるようになったんですね!
    我が家もお菓子は買わないのでうちの子もおっきくなったら食べそうです😂

• 9月25日
  • nn62yy

nn62yy

基本的に禁止!ってものはなかったのですが、やはり習慣がなかったので、ファーストフードも手軽に食べられる?食べていい?ことに衝撃を受けましたね😅
    友達が夜中にマック買ってるのとか見て、へー!そんなことしてもいいんだー!みたいな😅
    今ではマック大好きです笑
    子供の頃の習慣、家庭の環境って大人になっても影響受けるなーと思います。

• 9月25日
はじめてのママリ

髪の毛染める、化粧、禁止。
高校の時は門限9時、ディズニーも夜のパレードなんて見たことなかったです。

その反動で上京したら
大学でクラスで1番ギャルと言われました…。
父が厳しくて、上京しても、父側の実家に住めと言われそこも門限が厳しくかったです(笑)
ですが、おばあちゃんはスナックをやっていて夜居なくて、おじいちゃんら耳が遠いことから夜中は毎日家出して朝に早くに帰って来てました(笑)
そして、キャバクラで働き始め、金持ちになり勝手に引っ越す準備を始めて、引っ越す一週間前にメールで報告しました😂
そして、キャバクラのボーイと結婚してまた引越し、今では子供もいて、20歳で若ママになります♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9時ですか!うらやましいです!
    うちなんて18時半とかでした😂😂

やっぱり反動ってありますよね💦
    厳しくしすぎもよくないですよね😞😞
    ボーイさんと結婚されたんですね✨若ママ素敵です✨

• 9月25日
さき

ゲームは絶対禁止、スマホも取り上げられ、テレビは大河ドラマのみでした(笑)

その反動で、ゲームをしまくってます(笑)
スマホは必要なときだけ、テレビに関しては見たいとも思わないので娘と二人だけの時はニュースを少し見るくらいです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲームしまくりですか!
    禁止されるとやりたくなりますよね😅
    さじ加減は大事ですね🤔
    私もうるさくしないようにしなきゃと思います!

• 9月25日
しん

私は母子家庭でかなり過保護に育ちました。好きな物だけを食べて好きなだけ買ってもらって。ただ、外泊とか、友達と遊び歩くと怒るというより、落ち込む母でした。それがかなり私には重荷で、、、進学までさせてもらいながら、21歳で社会人になり、そこから一気にグレました💦毎晩帰らずに、朝帰り。そのまま仕事。で、顔を合わせなくなり、入れ墨やら、万引きやら、愛人やら。一通り、悪い事をする毎日。
束縛や、我慢させると爆発的になる事はあると思います😱

その反面、旦那は、
学生時代からヤンチャで
かなり若いうちから、やりたい放題。
ところが、20歳で8歳上の私と結婚し、すっぱりとギャンブルも趣味の車もやめ、真面目なパパ友としかつるまなくなりました😂

自由な方が、案外いいのかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんやっちゃいますよね💦
    私も遊びまくってたんでわかります💦

うちの旦那も女遊び激しめな奴でしたが、すっかり落ち着きました😂笑

• 9月25日
あゆ

門限 泊まりは禁止 早く帰ってこいはうちもあったからわかります。

あとダメってわけじゃなかったんですが 中学卒業までずっとメンズの服ばかり着せられてて 制服以外では女性ファッションを身につけたことなかったです。
高校入ってから 爆破したかのように ミニスカート ピンヒール キャミソール へそだし オフショルとか身につけるようになった時期あります笑
妊娠きっかけに辞めましたが 
親に露出が高すぎる
ちゃらちゃらしすぎ
とか言われたけど 女性ファッションをめちゃくちゃ楽しんでましたね笑
いきなりピアス開けてきたときは父曰く 失神しかけたみたいですが笑

アラサーの結婚するまで泊まりだめ、門限ありで嫌でした😔

爆発まではいきませんでした夫との結婚生活はアイス食べたくなった!って言って夜コンビニ行くのも楽しかったです。

あと父親は好きな子いじめるタイプらしくふざけて外見のことも悪く言われていたので美容にお金つぎ込むようになりました😅

頭ごなしにダメ!って言われたのが嫌で理由をきちんと言って欲しかったですね〜。
私も子供とはしっかり話そうと思います。
親になると色々振り返りますよね〜