※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ。
子育て・グッズ

幼稚園の息子が給食中にトイレに行きたいと言ったら、先生に「昨日行ったからダメ」と言われた。行くのはお行儀悪いけど、行ったらダメなのか悩んでいる。先生に伝えるとモンペですか?

幼稚園の先生いますか?息子はご飯食べてる最中によくウンチをしたがっちゃう子なんですが、今日給食中にうんちしたいと先生に言ったら「昨日行ったからダメ」と言われたそうです。
確かにご飯中にトイレ行くのはお行儀悪いとは思うのですが、自然現象だしダメと言われるのはどうなのかなとも思うのですが、やはり行ったらダメなんでしょうか?
このことを先生に伝えたらモンペですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

え?お腹いたくなったり、それが原因でトイレ嫌い😭とかになったらどうするの?って思います💦
まだ幼稚園の子に厳しすぎます。

• ポチ。

ポチ。

食べ終わってからなら行っていいよとは言われたみたいなんです。
    多分いつもうちの子は給食中にしたがるのかそれで先生も言ったんですかね💦確かにマナーはまだ悪いですけど我慢させるのも心配です😩

• 9月25日

厳しすぎると思います。
我慢できるのってそんな小さいうちじゃないですよね?
大人が毎日それじゃ行儀悪いなと思いますが子供は仕方ないと思います😔

• ポチ。

ポチ。

よく聞いたら「食べ終わってから行こうね」と言われたみたいなんです。でもそれで漏れちゃったら困るしなぁって感じだし、、どうしたらいいのか😭😞

• 9月25日
みこ

お腹が弱い子なので食事中でもトイレに行かせてほしいと伝えるといいかなぁと思います。
数分我慢できそうなら終わった直後に行ってもらうとか。

今はコロナの影響でお弁当中もしきりがあったり、アルコール消毒と先生達もコロナ出すまいと神経質になるなってるのかもしれませんね。

• ポチ。

ポチ。

食べ終わってから行ってねとは言われたみたいなんですけど、もし漏れちゃうと困るし、先生の言いたいことも分かる事は分かるんですが5歳の子にはまだ無茶かなとも思っちゃいます😭

• 9月25日
なっちゃん

だめとは言わないですが幼稚園でも保護者の方に向けて(園専属医師より)年中、年長の子どもにら朝、園にくる前に出る出ないに関わらず必ず10分はトイレに座らせましょう!(うんちが出れば10分以内でも可能)としてます。
そうすると朝でるリズムがつくとのことです。小学校にいけば授業もあるしいつでもトイレに行けるわけではないからリズムをつけることが大切だと話されてました。急な腹痛などは仕方がないとは思いますがもし毎回食事中にいくようなら朝リズムをつけてあげるのが大切かなとは思います🍀