※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子を完ミで育てているママです。最近ミルク量が減り、成長曲線も下がり始めて悩んでいます。哺乳瓶を嫌がるようになり、発達に影響がないか心配です。成長段階や飲み方についてアドバイスありますか?

4ヶ月の男の子を完ミで育ててるママです。(月末で5ヶ月です)
2ヶ月前位よりミルク量が減り、今では600を飲むのに毎日必死になっています。
成長曲線も少し下へはみ出し始め、体重も増えず悩んでます。
色々試しましたが日に日にミルク量が減っており、時間を空けてもなかなか量を飲んでくれません😭
最近では哺乳瓶見ただけで手ではたくようになってきました😭

同じような方どうされてましたか?
何か哺乳瓶以外で成功されましたか?

飲まなさすぎて発達に影響ないのだろうかという不安もよぎったりするのでますが、もうすぐ5ヶ月の子はどれくらいできるものなのでしょうか?
今ようやく寝返りできたり、出来なかったりです。
昨日くらいから少し尺取虫の様に腹這いを仕掛けてます。
(まだ全然進みません😅)

コメント

むむむ

上の子のときは離乳食始めていたかもしれません笑
数日くらいなら変わらないと思って😂
うんちはちゃんと出ていますか??
哺乳瓶の乳首変えてみたりとか
他に不快感があるのかもしれないですね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊
    うんちは1日2〜3回出てます。
    哺乳瓶も乳首も変えましたかダメでした。
    立ちながらあやして飲ませたり、ゲップも気をつけたり、人を変えたり、ことごとくダメで😭
    離乳食始めたいのですが、病院の指導が入っていて、勝手に始めれなくて😢でも始めどきかもしれませんね🙇‍♀️

    • 9月25日
  • むむむ

    むむむ

    ミルク変えてもダメですかね🤔
    サンプル取り寄せたりして試してみるとかどうでしょう??
    離乳食指導なんて入るんですね😵
    何で始めないんでしょう🤔
    理由があるんですかね??

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクはほぼ全種類試しましたがどれにしても同じ感じで今はe赤ちゃん使ってます👶
    離乳食ではまだ栄養取れないから遅めにはじめましょうと言われました😞

    • 9月25日
  • むむむ

    むむむ

    そうなんですね😩
    この事は相談されましたか??
    相談した方が良いかもしれませんね😔
    色々試しているようなので💦

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    伝えてはいるのですが、来週病院へ行くのでもう一度相談してみます😊

    • 9月25日
  • むむむ

    むむむ

    伝えてて何も言ってくれないんですか😳??
    不安要素は減らしていかないとママが負担になっちゃいますからね😖
    解決すると良いですね🥺✨

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 9月25日
りさ

うちの子は成長曲線に届いたことがないです。現在10ヶ月ですが、身長72cm、体重は8キロあるかないか😅
その頃の息子も600飲むか飲まないかだったと思います。
小児科の先生とも相談して、早めに離乳食を始めました!離乳食を食べるようになって少しずつですが体重は増えています。極端に減ったりしなきゃ大丈夫です!
(ミルクは美味しくないからね〜と先生より)
哺乳瓶は母実からヌークの母乳用のSの乳首に変えたら少しマシになった気がします。ミルク用のは出が良すぎてダメでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊ミルク美味しくないんですね😌おいしいとばかり思っていました😋
    うちは小児科て離乳食は遅めにすると言われていて、なかなか離乳食を始めれません😭
    増えるなら始めたいのですが、、、
    哺乳瓶ヌークに検討してみます😊

    • 9月25日