※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
keyco
妊娠・出産

9/24の予定日過ぎても赤ちゃんが生まれず、内診で子宮口は2cmだがまだ遠いとのこと。内診後に出血し、卵膜剥離の処置を受けた可能性あり。今後の過ごし方や陣痛までの経過について不安があります。

参考にさせてください❗️💦
予定日が9/24で全く生まれる気配なし。😑
お腹の張りは1時間に1回あるくらい。おしるしは無し。
今日9/25に検診でした。🏥

先生👨‍⚕️から…
予定日過ぎたねー。
赤ちゃんはだいたい3400gで大きいけど、お母さんの身長が155であんまり大きくないなー。
誘発かけないとダメかなー。
今日の内診はちょっと刺激しとくねー。🤚

で、初の内診グリグリ受けました。
はい、痛くて『ゔー。』って声出ました。😭
血も出ました。🩸

👨‍⚕️子宮口は2cmくらいだけど赤ちゃんまだ遠いねー。
今日の刺激で明日か明後日くらいに来たらいいなー。
そうしないと来週になっちゃうしなー。どうするー?

ってことなんで、9月中に産みたいんですけど…😥
と言ったところ、じゃあこの週末に来なかったら9/29に仕掛けようかー。病棟で待ってるよー。ってなりました❗️

内診受けて出血したってことは、卵膜剥離の処置をされたってことですかね?🤔
そして帰ってきてからはどう過ごしていいのか分からず、今はただ眠いんで寝てもいいんでしょうか?
動いた方かいいんでしょうか?🤔
経験された皆さん、どう過ごしてましたか?😥
そしてどのくらいで陣痛に繋がりましたか?😥

コメント

なああむ

出産が近いなら寝れるときは寝といた方がいいです!
体力勝負なのでしっかり休息をとって出産に備えましょう💪
がんばってくださいね❣️

• なああむ

なああむ

私は内診ぐりぐりの次の日に破水して、その翌日に促進剤で出産になりました!

• 9月25日
  • keyco

keyco

ありがとうございます❗️😭✨

• 9月25日
はるぼー

内診ぐりぐり痛いですよね😓
けいこさんの投稿見ながら、思い出しました。

私は普段と変わらない感じで過ごしてました!
日課で歩きに行っていたので、変わらず同じ距離を歩くくらいです!!
けどその日1日はズーンっとお腹痛かったです。
内診ぐりぐりから3日後に破水し、その翌日に産まれました✳︎

もうすぐ会えますね😍
わが子めちゃくちゃ可愛いので、楽しみに頑張って下さいね(^^)

• keyco

keyco

ありがとうございます❗️😭
    今日は大雨なので気分がはれず…
    頑張ります‼️💦

• 9月25日
すず

私も1人目大きい子だったので早く産んだ方が良い!刺激しとくね〜と午前中の検診で言われて、その後家に帰ると少し出血してました。
でも必要な物がまだ揃ってなかったのでそのまま出かけました。
3店舗目くらいで急に体調が悪くなり寒くてフラフラしてきて家に帰ると38℃の熱で動けなくなりそのまま寝ました。
18時くらいから2時間くらい寝て起きたら熱もなく元気で😅
普通に夜ごはんたべて、ジンクスで買っておいたオロナミンC飲んでテレビみてたら生理痛みたいな感じでお腹がキュ〜となるようになって。でも我慢出来るくらいなので普通にお風呂入ってテレビ見て寝ようとしてたら痛みが増してきて前駆陣痛かな?と思いつつ眠たいので寝たり痛くて起きたりを繰り返してましたがどんどん痛くなりそのまま朝方本陣痛に繋がりました💦
朝7時に病院に行き午前中に出産しました👶

• keyco

keyco

ありがとうございます❗️
    すずさんのコメントで希望の光が見えてきました❗️✨

• 9月25日
  • すず

すず

産後は本当にねれないです。
    私は産んだ当日は看護師さんに預けて寝ましたが😅赤ちゃんと練習しなきゃ!帰ってから困るの自分だよ?とママの体調が悪くなければ預かってくれない所もあるみたいです😭
    今寝れるなら寝たり動けそうなら少し動いたりして、あとお風呂は早めに入っておくと良いと思います🌟お風呂も産後入れないので😱
    赤ちゃんに会えるのもうすぐですね♡頑張ってください😊

• 9月25日
  • keyco

keyco

一応、出産した日は預かってもらえて、次の日から同室のようです。
    いつも23時にお風呂、24時には就寝ですが、今日からはもっと早めに寝ます❗️💦

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

私の場合は、39週での内診ぐりぐり後、出血があり期待しましたが、何も起こらず笑
その時子宮口2㎝と言われましたが、その後予定日を過ぎても産まれる気配もなく、41週で入院し、誘発剤の点滴3日目でようやく産まれました!
健診時、早く産まれるようにたくさん動いてと言われましたが、臨月の苦しさ&体調不良がひどく、全然動けませんでした笑
スクワットは効く人多いみたいですよ!
無事産まれますように!!

• keyco

keyco

いいこと聞きました❗️
    ありがとうございます❗️✨

• 9月25日