※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が微熱で元気なら心配いりません。水分をとらせ、冷えピタを使うのは良いです。食事は普段通りでOKです。

子供の熱について!
生後半年ほどの頃1度熱が出ましたが幸いすぐに下がり、それから熱を出したことが無いので少し慌てています😣

ちょっと温かいかな?と思い朝いちで測ったら37度8分。そこから徐々に下がり37度5分~36度9分を行ったり来たりしてます。鼻水も咳もなし。食欲もいつも通りです。おやつも食べられるくらいです😅とはいえ普段より少し口数が少ない気がします。子供の風邪というと高熱に鼻水や咳というイメージなのですが…微熱程度の熱でおさまることはあるのでしょうか?💦やはりこれから熱はあがりますかね😭?なるべく水分をとらせて冷えピタをおでこにしているんですが…こんな感じでいいのでしょうか?普段通り食べられそうですが食事は消化のいいものに変えた方がいいのでしょうか?💦

コメント

おまま

夜もしかしたら熱上がるかもしれませんね💦
今身体熱くて手足ポカポカなら薄着にしてあげた方がいいですよ!
うちは熱ある時はうどんや雑炊など消化にいいものにしてます☺️

• ままり

ままり

参考になります!ありがとうございます😣🙏重ね重ね申し訳ないのですが受診する目安はどれくらいなのでしょうか?😭💦

• 9月25日
  • おまま

おまま

私だったら鼻水や咳などないなら今日様子みて、今日の夜と明日の朝の体温次第で土曜の午前診療に行きます!
    明日の朝も微熱あるようなら、念のため解熱剤をもらいに行った方が安心だと思いますよ☺️

• 9月25日
  • ままり

ままり

詳しくありがとうございます!とても助かりました😭様子みて熱があるようなら病院に行ってきます!

• 9月25日
コアラ

お熱心配ですよね💦💦💦
もしかしたらこれからあがるかもですね。
うちはお熱でたら水分補給にゼリータイプのアクアライトジュレやうるジュレ飲ませてます!うちもご飯はうどんや雑炊にしてます。
あと熱が上がったら冷えピタは脇と鼠径にも貼ってあげたらいいかなーと🌟

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😣ゼリーやら飲み物、娘の好きなジュースなど買ってきました😣冷えピタも熱が上がったら脇などにも貼ってみますね!参考になりました!ありがとうございます😭🙏

• 9月25日