※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが長袖を買うか悩んでいます。セパレート服より前ボタンの服を着せているが、秋冬服はセパレートが無駄になるか心配です。同じ月齢の赤ちゃんは何枚くらい持っていたでしょうか。

今5ヶ月です!
4月生まれなので長袖を持ってません。

明日長袖を買いに行こうと思っているのですが
どれくらい買うか迷ってます🥺

オムツ替える時にズボン脱がすのが面倒で
セパレートの服はまだほとんど着ずに
前にボタンが着いているタイプの服を
着せていることが多いのですが、
これから秋冬服を買うとなると
セパレートだけ買うほうが無駄にならないですか😫?

同じくらいの月例の時何枚くらい長袖もってましたか??

コメント

はじめてのマリリン

わたしもオムツ替えが楽なので10カ月くらいまでカバーオール(前とか横ボタン)着させてました。
なんならパジャマは未だカバーオール着せてます。(春に着てたのが着られたので)

冬はユニクロのキルトカバーオール4枚でまわしてました!
秋は着る期間短かったので薄手のカバーオール2〜3枚でした。

K.A.A.T

同じ4月生まれで北海道に住んでるので長袖着てます😂
長袖カバーオールを2着と被りのカバーオール1着 セパレートタイプが結構あります😂
オムツ替えたりしたら足持って大変なのでセパレートの方が履かせやすいですが家にいる時はカバーオールを着せてます✨

姉妹のまま

娘は6月生まれなのですが…
0歳の秋はカバーオールのみ、冬はカバーオール70とセパレート80を持っていました!
が10ヶ月くらいまで前開きカバーオールメインで着せていました!
セパレートのトレーナーとかを頭から被せようとすると泣いていたので…

ただ娘は小柄で、まだ80着れるので、セパレート80まさかの3シーズン目いけちゃいそうです😅
かなり元取れるなーと思っています笑

りの

うちは6月生まれで秋冬物のカバーオールは2~3枚で、後はセパレートです。

カバーオールはワンシーズンしか着ませんでした。

下が居るのでまた着させられますが、無駄にしたくないならセパレートを買う方が良いかも知れないです。

動くようになるので、ズボンの脱ぎ履きよりボタンの方が私的には面倒で…

香織

うちの下の子と同じですね(*^^*)

うちも半袖のカバーオールしかなく、今日はちょっと寒そうです(;^_^A
明日か明後日に買いに行く予定です。

うちは今60~70のカバーを着てるので、70~80の長袖を6枚ほど買って様子を見ようかと…。
上の子の保育園の送り迎えで毎日外出するので、5枚プラスお出掛け用バッグ用1枚です。

上の子が4ヶ月で保育園に行き始めて、保育園ではセパレートしかダメだったのですが、お座りが出来ない頃のセパレートは着替えが大変でした…。寝返りされるし。

上の子は大きめちゃんなので、たいがいの服がワンシーズンでダメになりました(--;)
なので、セパレートを買っても来年は着れるか分からないので、今年一年で買い換えるつもりで、カバーオールにしようと思います。