※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食で野菜を潰せずにうんちに出てくる。固めの食べ物をあげるのは早いですか?

もぐもぐ期の離乳食について!
10月で9ヶ月になる息子がいます。

今の時期になると、
おやきなどのレシピをよく見るんですが、
BFの柔らかくなってるにんじんなどの野菜を
まだちゃんと舌で潰せてないようで、
うんちにそのままの形で混じって出てきます💦

その子のペースはもちろんあると思うんですが、
この場合おやきとかもう少し固めのものあげたり
するのはまだ早いですかね😳?

コメント

はじめてのママリ

9ヶ月でおやきとか食べてますが普通に💩にそのままっぽい形で出てきてます😳モグモグしてるように見えたけど潰せてないってことなんですかね?😂
おやき試しに作ってみても良いかもしれません✨😋
最初は触ったり手を伸ばすだけでも、食べ物に興味を持つという意味で良いことだと離乳食教室で言われましたよ🤗

• やや

やや

そうなんですね😳!
    もぐもぐしてごっくんしてるけど、思うように潰せてない感じですね🤣
    でも、そうやって食べるっていうのは理解してるんでしょうね✨
    今の離乳食も、手で触ろうとしたりスプーンで食べようとするので、試しにおやき作ってみようかと思います😊
    ちなみに、おやきって細かくしてあげてますか??
    それともまん丸のままですか?

• 9月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まんまるのままあげてますよー!🤗最初食べ物だよーってわからせるためにちぎって口に入れてあげて、あとは目の前に置いといたら自分で噛み切って食べてました😀
    小さいと掴みにくいのである程度大きさあった方がいいかもです!😋

• 9月25日