※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももアイス
妊娠・出産

赤ちゃんの性別が男の子と分かり、嬉しいけど旦那はショック。会話が減ってしまいました。男の子のエピソードを聞かせてください。

第一子の赤ちゃんの性別。エコー検査でおそらく男の子じゃないかと伝えられました。私はとっても嬉しかったです。旦那さんは女の子希望だったようで、かなりショックな様子で元気がありません。。あんまり会話もしてくれなくなってしまいました。。酷くないですか??あり得ないです。

私はとっても楽しみです。
男の子かわいいよ!ってエピソードも是非聞かせて下さい(^ω^)♡

コメント

みや

まだ2ヶ月ですが小さな恋人気分です💓

私の旦那も女の子希望で
男の子とわかった時
がっかりしてたので
男の精子で性別決まるんだよって
言って以来
がっかりしてる様子を見せなくなって
今ではメロメロです🤔👍🏻

• ももアイス

ももアイス

小さな恋人!それは可愛くてたまりませんね!

私もそれ言ってみます…笑
    産まれたらメロメロになってくれるといいなーと願ってます(^ω^)♡

• 7月14日
  • みや

みや

絶対メロメロになりますよ‼︎

でも新生児の頃は
    なにしても反応がないから
    1歳くらいになったら
    パパって言ったりして
    メロメロになるかもしれないですね‼︎

• 7月14日
りおママ

私は女の子希望で
4月に男の子出産しました(*^^*)

正直、生まれたら
どっちでもいいって思いました❤
何しても可愛いです‼

確かに女の子みたいに
可愛い服はないけれども
その分色んな服を楽しく
3人で探しています❤

まだまだ2ヶ月半なんですけど
やんちゃ坊主になる日を
いまかいまかと楽しみに
待ってますよ(*´∀`)

• ももアイス

ももアイス

ご出産おめでとうございます♡

何しても可愛いとは!もう愛で溢れてますね!
    男の子のお洋服も可愛いのが沢山ありますよね。
    私もやんちゃ坊主になる日が楽しみです(^ω^)♡

• 7月14日
yuuhimama

それわかります(笑)旦那も女の子が良かったみたいですが男の子でした(笑)男の子かわいいですよー!甘えんぼちゃんなのでほんとメロメロです!旦那もなんだかんだわが子はやはり可愛いみたいで、帰宅後真っ先に息子のところに行ってます( ̄∀ ̄)2人目、女の子だったらやばいんじゃないかってくらい溺愛なので、次の子も男の子な気がしてなりません(爆笑)

• ももアイス

ももアイス

甘えん坊とは…♡たまりませんね♡
    産まれちゃえばやっぱり我が子は可愛いですよね!良いパパになってくれることを祈ってます(^ω^)
    男ばっかりの家系なので、私も産んでも産んでも男の子な気がします。笑

• 7月14日

1歳半の男の子がいます♡
男の子、かわいすぎます( ^ ^ )/♡
すっごく甘えん坊です!
私は小さい彼氏ができた気分です(^^)
旦那も、一緒に釣り行くって楽しみにしてますよー!

旦那さんも何か趣味とかあったら、子供が大きくなったら一緒にできますし、生まれたら可愛すぎて男の子、女の子って関係なくなると思います( ^ω^ )

ちなみに、うちの旦那もはじめは女の子希望してました。

• ももアイス

ももアイス

かわいすぎるってもうメロメロですね♡
    小さい彼氏だなんて…余計楽しみになってきました♡
    やっぱり女性は男の子、男性は女の子を希望するパターンが多いんですね。
    うちだけじゃないんだと思って安心しました♡

• 7月14日
あーちゃんまま

うちの旦那も1人目2人目とも女の子希望でしたが2人目が男の子とわかり落ち込んでました( ̄▽ ̄;)
姉妹でおそろいのコーデをさせたり、ぱぱーって自分に来てほしかったらしいです…笑

最初は落ち込んだり、産まれたらちんちんないかもしれないよね?など言っていた馬鹿だな~って思ってましたが今では姉と弟で毎日ケンカだね~なんて話してます♡

• ももアイス

ももアイス

うちも姉妹を希望していたみたいで…笑。
    ご、ごめん…と私が罪悪感に苛まれてます(; ̄ェ ̄)
    産まれたらきっと可愛いがってくれるだろうと思ってます♡

• 7月14日
  • あーちゃんまま

あーちゃんまま

たしかに姉妹でおそろいコーデしてると可愛いな~♡とはおもいますけど男の子も育ててみたかったのであたしは嬉しいです♪

何だかんだ生まれれば自分の子供なんだから可愛いはずでよね(≧∇≦)♡

• 7月14日
まーちゃん627

3ヶ月の男の子育ててます❤️
本当にちっちゃな恋人みたいですよ❤️まだ喋れたりしないですが、私が話しかけると喃語で一生懸命返事してくれて、私にだけ最高の笑顔をくれます🎶 ママだけを必要としてくれる感じがもうなんとも言えなくメロメロです❤️

• ももアイス

ももアイス

やっぱり恋人みたいな感じなんですね♡一生懸命喋ろうとするなんて可愛い過ぎますね♡ママ〜♡って呼んでくれる日を私も楽しみにしてます♡親バカになりそうです(^ω^)

• 7月14日
  • まーちゃん627

まーちゃん627

間違いなく産まれた瞬間から親バカになりますよ❤️笑) 出産頑張ってくださいね😋✨

• 7月14日
  • ももアイス

ももアイス

絶対可愛いですもんね。。まだお腹にいるのに男の子とわかってからはもう言葉にならないような愛おしさで一杯です。
    出産がんばります♡ありがとうございました♡

• 7月14日

男の子可愛いですよー♡

ママにとっては本当に小さな恋人です(*´∀`)しゃべれる頃になると「ママ大好き」「ママ可愛い」と言ってくれてキュンキュンさせてくれます(//∇//)

パパにとっては遊び相手になりますよ♪
やはり体動かすことが好きなのでサッカーや野球、スポーツなどはパパとしたがります(^^)
パパはやり方を教えてあげたりしてすごく楽しそうです♡

女の子とおままごとより男の子と体動かすほうがパパにとっては楽しそうじゃない?とかお話されてみてはどうですか(*^^*)?
性別関係なく我が子は可愛いものなので旦那様もきっと可愛がってくれるはずですよ♪

• ももアイス

ももアイス

そ、それはキュンキュンしますね♡疲れが吹っ飛びそうですね♡
    一緒にスポーツとか出来ますよね!私には入れない男同士の仲を深めて欲しいですね(o^^o)
    どうも女の子と静かにおままごとがしたかったようです。(; ̄ェ ̄)笑
    でも、性別関係なく可愛いがってくれることを祈ってます〜♡

• 7月14日
スクラム

同じ気持ちです!!!

旦那は女の子を切望しており、
この間は男の子が生まれる夢を見たようで
まだ決まってないのにそれだけでとてもがっかりしてました。
女の子が何人も続くのはいいけど、男は2人続いた時点で萎えるとか、男はいらないとか言われますよ(._.)

ちなみに…わたしもずっと昔から女の子を切望していて、
女の子は続いていいけど男の子は続いてほしくないなぁ、いないもしくは一人でいいやっておもってます(._.)

だからものすごくプレッシャーです。
産み分けも考えたんですが、妊娠自体しにくくなる点を考え神頼み。

父に相談したところ、
父はとにかくこどもが大好きで
五体満足ならどっちでもよかったし
どっちがいいとはいちども思ったことがない
欲を言えばどっちも育ててみたいし、できたらできただけほしい。10人ほしいと思っていたらしいです…

でも、わたしはどっちでもいいという気持ちがわかりません…
男の子だったらかわいがれないという意味ではないんですが、
やはり欲は出てしまいます。
わたしも男の子とわかったらその時はしゅんとしてしまうと思うので、
今のうちに、どっちでもいいと心から思えるようになりたいのです。

回答になってなくてすみません。

• ももアイス

ももアイス

うちも男の子は2人も要らない〜って言っていて、子供は1人でいい…とかまで言ってガッカリされちゃってます。笑
    授かっただけでも十分恵まれていることなのに、何言ってんだって感じです。

随分よしりんさん自身にプレッシャーというか、ストレスかかってますね。。まだ9週なようですので、そのストレスが体に良く無いですよ( ´ ▽ ` )ノ大丈夫ですか?心配です。。

私自身がそうだったんですが、女の子だからって、女の子らしい可愛い洋服は着ませんでした。フリルやピンクが大嫌いでした。顔も可愛いとは言えません笑。女の子らしい遊びもしませんでしたよ。異性の友達ばかりですし。。母親と仲が良いとも限りませんよ。旅行やお出かけも嫌です。昔から性格が合わないんです…。可愛い洋服を着て、ママと仲良し!おっきくなってもママとお出かけ〜とか、女の子に幻想を抱いているかもしれませんが、そうはいきません笑笑。夢を壊したらごめんなさいね。。
    逆も然りだと思います。男の子だからといって、思い描いていたのとは違うかもしれません。

私自身にも言い聞かせたい位ですが、子供は夫婦の所有物でもアクセサリーでもないです。性別なんか関係無く、一個人として尊重してあげましょうね!
    お互いがんばりましょう!♡我が子はどっちでもたまらなく可愛いはずです♡♡

• 7月14日
ゆらゆら

うちの旦那も健診のたびに、
「やっぱり男の子だった?」「本当に男の子だった?」と確認してましたよ(笑)
相当女の子が良かったみたいです😊

私も女の子希望だったんですが、男の子も可愛いですよ〜💓
ほんと小さい彼氏です(〃ω〃)
おかあさんだーいすき、おかあさんかわい💓とか言ってくれるのでメロメロです😍😍

それに大きくなって体動かす遊びとかはやっぱりお父さんとやるのが楽しいみたいだし、
旦那もなんだかんだで息子は可愛いみたいです😊
でも女の子だったらかなりメロメロになってるのが想像つきます😅

• ももアイス

ももアイス

何回も確認しちゃう旦那さん可愛いですね。よっぽど楽しみだったんですね。笑笑
    うちもはエコー見て「ちんちんやないかーい!!笑」って言ってました。

可愛いんですねー♡大好きとか、可愛いとか言われちゃったらメロメロになってしまいますね。。♡

そうですよね、子供からしたらパパと遊ぶ方が楽しいですよね。力もあるし!

なんだかんだで可愛いがってくれる姿が楽しみです。(^ω^)♡

• 7月14日