※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

娘がカウプ指数太りぎみで、保育園での食事量を気にしています。体重が増えて悩んでおり、保育園のおやつが原因か心配しています。外食や外遊びも気をつけているが、どうしたらいいか悩んでいます。


娘がカウプ指数
太りぎみです、、、

保育園に行っています。


娘は小さい頃から
食べるのが大好きです。
カウプ指数もずっと
ふとりぎみなので
体重キープのために
ご飯はしっかり測って、あげています。
おやつはお休みの日は
あげていません。
ご飯をしっかり食べるので。


保育園でも、見直してもらい、量を
調節してもらっていますが
おやつがやはりあれなのかな、、と思います。
でも、保育園でのおやつを
みんなが食べてるのに
なしにしてください。は
できないですよね、、可哀想かなぁと。
でも本気で悩んでいます。

先月 11.1 キロだったのに
今月 12.5 驚きです。
身長が大きいわけではありません。
やっと80.5です。


お出かけたまに外食とかおやつとか
あげますが
本当に気をつけています。
保育園のおやつが原因じゃない?って
思ってしまうのですが😖
悩みすぎて辛いです。


どうしたらいいのでしょうか、、



外遊び等は
よく遊ばせています 。
お散歩もよくします 。

コメント

キウイ

保育園でそんなにおやつ山ほどあげてると思いませんが…。
一般的に体重が増えてから身長が伸びますよ!だからこれから身長がぐんと伸びるのでは?
お母さんがそれだけ食事に気をつけていらっしゃるなら、心配しなくていいと思いますよ。まだ2歳なったばかりですよね?
小学生くらいになって太めだったら少しずつ気にしてあげた方がいいと思いますけど…。

ちなみにウチの娘は、ただのおチビだったのが、コロナの頃からぽちゃぽちゃしてきました。完全におやつの食べ過ぎです🍪親の私の責任です😅
が、質問者さんはそうでは無いと思うので、今まで通りバランスの良い食事をしっかりさせてあげたらいいと思います!
私も見習わないとー😭

  • みゆ

    みゆ

    ありがとうございます😖

    • 9月26日