※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

36週での赤ちゃんの推定体重は2682g。運動についての質問です。家でできる運動を教えてください。

36週で赤ちゃんの推定体重が2682gでした!

内診した際に、全然赤ちゃんおりてきてないから 張っても、痛くなっても動いて!って言われたんですが、ガンガンにスクワットとかやった方がいいってことですよね😂

まだ雨が続いてる地域なので、家の中でできる運動ありますか?(雑巾がけやストレッチはしてます!)

コメント

まま

1人目の時私も3000超えててどんどん動けと言われて歩いてました!
雨の日は家の手すりや持つ所があればそこをもって深くスクワットやりました!やった次の日は歩くのも困難なくらい筋肉痛になりましたがそのおかげなのか産後の足は身軽でしたw

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

正産期入ってから 言われると思ってたので、36週で張っても動いてって言われるんだとビックリしました🤣🙌

私も絶対に筋肉痛になりそうですが、頑張って深めのスクワットやります💪 ありがとうございます!

• 9月25日

お風呂の中でのおっぱいマッサージもオススメですよ〜😊

助産師さんから「張ってもマッサージし続けてー!」って言われてました😂

無理は禁物ですが、スクワットとおっぱいマッサージのおかげ?か子宮口ガッチガチで予定日過ぎるかもね〜なんて言われてたのに38週で出てきてくれました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おっぱいマッサージいいですね😳
    いつから始めよう🤔って悩んでたので 張ってもいいから!って言われてるならしてみようかと思います!!

スクワットで運動、おっぱいマッサージで休憩しつつ張らせることができますもんね!ありがとうございます😌🙏

• 9月25日