※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i58
子育て・グッズ

エルゴ アダプトを使用されている方、使用感を教えてください。新生児から使えるエルゴ アダプトを購入を考えています。メリット・デメリットも知りたいです。

エルゴ アダプトを使用されてる方いらっしゃいますか??

この度出産に向けて抱っこ紐を買おうと悩んでいて…里帰り出産なので産後一ヶ月で、電車で一時間(トータル二時間弱)かけて家に帰らなくてはいけません。
その際に使用したいので、新生児から使えるエルゴ アダプトを見付けたので購入を考えています!

既に使用されている方、使用感を教えて頂けませんか?
できれば、メリット・デメリット(別のエルゴの抱っこ紐で赤ちゃんの脚を開きすぎる?から泣いてしまう、跡が着いて可哀想と聞いたことがあったので)を教えて頂けたら嬉しいです。
宜しくお願い致します(>_<)

コメント

りおママ

2ヶ月半の息子に
エルゴのアダプトを使用しています❤

使いはじめの頃は
かなり泣きました笑っ
けど慣れると抱っこ紐をすると
安心して寝てくれます🎵

足には確かに跡がつきますが
レッグウォーマーなどを
使用して出来るだけ跡が
つかないようにしています(*^^*)

• i58

i58

ご回答頂き有難う御座います!
    初めの頃に泣いちゃうのはびっくりしたり違和感?とかなんですかね〜でも慣れるみたいでよかったです!

やはり跡が残ったりしてしまうんですね(>_<)
    でも工夫したりすれば赤ちゃんも痛くないのかなぁと思います。

追記で質問なんですが、フードカバー等も使用してますか?そもそもアダプトにも必要なんですかね??

• 7月14日
妄想ママ

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
アダプトのメリット…
◯新生児でも使用できる
デメリット…
◯ももの内側赤くなります
◯黒使ってるのですがホコリつきやすいです
◯小さい時は埋もれて息しづらそう
◯後ろのバックルとめづらい
こう見るとデメリットの方が多いですがインサート使うよりいいので買ってよかったです*\(^o^)/*

• i58

i58

ご回答頂き有難う御座います!
    いえいえ、寧ろデメリットの方が知りたかったのでとても助かりました!
    しかもとても参考になりました(*^_^*)
    黒にしようと思ってましたがホコリが目立つならグレーの方がいいのか…でも汚れが目立つのか…ちょっと悩みますね!

追記で質問なんですが、フードカバー等も使用してますか?そもそもアダプトにも必要なんですかね??(>_<)

• 7月14日
  • 妄想ママ

妄想ママ

でもホコリも気にしなければ大丈夫ですし、赤みも長時間しなければいいかなって自己解決してます(^ ^)フードカバー使ってますよ!日差しやちょっと雨降っちゃったって時に使ってます😆

• 7月15日
あかちゃん

アダプト発売されてすぐ、息子が1ヶ月なる少し前に買い、それからずっと使っています(^^)
うちの子は初めからまったく泣かずかなり居心地がいいみたいです♪あまり跡もつかないです☆すぐ寝てくれます☆
後はインサートなしでもいけるし装着簡単です(^^)

デメリットといえば、
普段つけない時はかさばる
私自身細いので、ベルトが1番きつくしてもギリギリなので、私より細い人は少しフィットしないかも?です☆

• i58

i58

ご回答有難う御座います(*^^*)
    そうなんですね!ベーべさんのベビーくんは初めから居心地が良かったんですかね♪
    泣いたり跡が付くのは個人差があるみたいですね!参考になりました!
    私は今妊娠太りでピンチなのでベルトは大丈夫そうです笑
    追記で質問なんですが、フードカバー等も使用してますか?そもそもアダプトにも必要なんですかね??

• 7月14日
  • あかちゃん

あかちゃん

お散歩で眩しいときや、寝てしまった時はフードカバーついているものをそのまま使っています(^^)
    私はよだれパッドと収納カバーはつけています(^^)

• 7月14日
ママリ

アダプト使ってます。
うちの子は抱っこ紐使うとすぐ寝てくれます。

メリットは新生児からインサートなしで使えて慣れれば装着も簡単です。

デメリットは他の方も書かれてますがベルトを一番きつくしてもゆるい感じがします。
あと色が2種類しかないので選択肢がないことです。

• i58

i58

ご回答有難う御座います(*^^*)
    やはり新生児からインサート無しは凄く魅力的で…装着簡単なんですね!エルゴは難しそうだと思ってたので安心しました。
    カラーも2種しかないのは残念ですが男の子なので良しとします笑

• 7月14日
ほうれん草

これから買うのであれば
ブラックはオススメしません(+_+)
上の方が言っているように
ブラックだとほこりが目立ちます(´д⊂)
もうひとつの色にしとけば良かったね。と
旦那と少し後悔してます(笑)
が、インサート無しで使えて
ぐずぐずマンだったのが
抱っこ紐使うとすんなり寝てくれるので
助かってますヽ(´ー`)ノ
私が硬いのか後ろのバックルが
とめづらくていつも悪戦苦闘してます(>︿<。)