※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

症状が気になりますが、他の病気も考えられます。医師の診察が必要です。

これコロナですかね💦

私 23日みぞおちの痛みから始まり、6時間後下痢と発熱。  
一番熱が高かった時は39.0でした。丸一日で治り24日は時々みぞおちが痛む程度でした。
咳や鼻水などの症状は全くありませんでした。
食べ物で思い当たるものがあり、それに当たったかなと思いました。


25日
上の子も下の子も
鼻水、くしゃみ、まだ4回くらいですが咳もしました。
下の子は熱が38.4度あります。上の子は無いです。
二人ともいつも通り元気でおっぱいは飲んでいます。

小児科電話したら来ても大丈夫と言う事だったので午後
受診します(発熱患者は別入り口、別診察室の病院です)が、怖くて心構えがしたくこちらで質問してみました。

勿論、自分はコロナだと思い行動致しますが、このような症状で、今の時期該当する他の病気はあるのでしょうか?

ちなみに大阪です。
もう二月から一度も外食していなくて、室内のお出かけもしていません。行くとすればたまに行くスーパーくらいで買ったものやカバンや靴、除菌シートやスプレーしていて、帰ったら即お風呂で周りから白い目で見られるほど除菌の鬼になっていました。

コロナが流行している地域なので、いつかかかるのは覚悟していましたが、いざこうなると心が折れそうになります。

医師の診察や検査の結果が全てなのは承知ですが、他にもこのようなパターンで当てはまる病気があれば教えて頂きたいです。🙇‍♂️

出来る限り批判はして頂きたくないです。
宜しくお願い致します。

コメント

まぁちゃん

お身体お辛いですね😭

正直、季節の変わり目ですし、コロナも今では色々な症状になっていますから、検査はお医者さんからの指示を待つしかありません。

私の娘も一昨日から初めての発熱で熱のみです。
友達の娘も熱になってました。

娘のかかりつけ医いわく、この時期は、夏の終わりごろから菌がたくさんいるんだとか?でよくあるとこみたいです。

外から無症状感染者のコロナを貰ってくることも有り得なくないですし、一概には言えませんが、
流行り風邪だとというのを願うばかりです😢

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    ママさんは、胃腸炎か何かかな…😭

    • 9月25日
  • ぽん

    ぽん

    もう今から病気が流行りだしているのですね。まだ秋口と思っていたのですが、
    急に寒くなりましたもんね💦

    コロナにせよ他の病気にせよ、貰ってくるのは夫かなと思うのですが本人はピンピンしていて😔
    仰るとおり無症状感染者なのでは…?とビクビクしています。

    やはり私は違う病気だったのですかね。
    でもコロナで下痢などもまれにあるそうで。。
    考え出したらキリが無いですね💦

    お医者さんからの指示を待ちます。

    子どもがしんどそうにしている姿は何より辛いですね。。
    娘さん今もお熱ですか?早く良くなりますように💦

    コメント下さってありがとうございました🙇‍♂️

    • 9月25日
みんてぃ

昨日発熱鼻水咳で受診して、急性気管支炎の診断でした。
ぽんさんは症状だいぶ違うように見えるので別かもしれませんね💦
ちなみに東京で身近でクラスターも出てます。

  • ぽん

    ぽん

    同じ症状ですね!
    急性気管支炎ですか💦考えもつかなかったです。
    この時期にこの症状、本当心配になりますよね。
    みんてぃさんのお子さんはコロナじゃなくて良かったです💦
    当然、気管支炎も凄く辛いと思いますが😭

    やはり私は別の病気ですかね…?コロナだと全部のつじつまが合うような気がしてとても不安です。
    でも心配だけしてても無意味ですね。医師の指示を待ちます🙇‍♂️

    うちも近くでクラスターや、コロナ指定病院などあり、常に身近にコロナを感じています。。

    コメントありがとうございました🙇‍♂️✨

    • 9月25日