※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいゆづママ
子育て・グッズ

2人目の出産祝いで80サイズの洋服をもらったが、着せずにいた。リメイクか義母に内緒で譲るか悩んでいる。リメイクの際はズボンを切り離し、フリルを付ける予定。

カテゴリー合ってるかわかりませんが、
みなさんの知恵を貸してください💦

2人目の出産祝いで洋服をもらってたのを
すっかり忘れてました💦💦

服は80です。
その時は小さかったので着せてないのですが、
今は着せれそうで…

セパレートタイプの服なんですが、
ズボンがきつそうだし
時期的に暑いです💦

まだタグを外してないので、
親戚に譲ることもできますが、
義母の仕事場の方からもらったものなので
譲るのは失礼かな…と。

ズボンを切り離してワンピースにすれば
一応着れると思いましたので
リメイクを考えてます。

みなさんならこういう場合
義母に内緒で譲りますか?
それともリメイクしますか?

現在子供は物によりますが
80~90の服を着てます。
(大きめの子なので。)
リメイクしたとしても
今月だけかと…

リメイクした場合
切り離すわけなので
手縫いで中に切り口が見えないように
シフォンかレースでフリル付けるつもりですが
可能なんですかね💦

コメント

こひつじ

秋らへんまで取って置いて
下に長袖とか着るのはどうですか?

もうムチムチで
ズボンがきついのかしら?

  • ゆいゆづママ

    ゆいゆづママ

    ズボンがなかなかです💦💦
    秋まで持たなさそう😩💦

    • 7月14日
koutan

動くようになったら太ももとか少し痩せますよぉ〜(*'ェ`*)様子見で置いておいても大丈夫かと思いますよ!

  • ゆいゆづママ

    ゆいゆづママ

    なるほど!
    股下は少し隙間があるので、
    痩せることを考えたら
    秋くらいに着れそうです!
    ありがとうございます!

    • 7月14日