※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

ショッピングモールで外食する際、家で食べ慣れた軟飯を持参したいが、硬くなる心配がある。他の方はどうしているか教えて欲しい。

今週末ショッピングモールへ行こうと思うのですが、お昼ご飯は初めてお外で食べさせます!
こういうおかずのBFをご飯にかけて食べさせようと思うのですが、まだ普通のご飯は少ししか食べられず、家では軟飯を食べています。その場合家から持っていく事になると思いますが、お弁当箱とかタッパーに軟飯を入れて持っていくんですかね?硬くなりますよね💦
皆さんどうしてらっしゃるのでしょうか💦
ご飯系のBFは好きではなく、スパゲッティのBFは食べるのですが、1袋では足りないので、家であげる時は味も濃いので軟飯にかけて食べさせてました😅

コメント

タッパーにご飯ですね
固くなるけど冷蔵しなければそんなにでも無いので冷たい丼で食べられると思いますよ

お弁当はだめですか?
私はこれの7ヶ月から?のしらすご飯?を長い事あげてて
他にフルーツや野菜など別で持って行ってました
お弁当だと手がベトベトになるしやっぱり濃いので1つ前のベビーフードの方が好きでした

それかご飯注文してお湯かお水でふやかして軟飯にするとか

かんちゃん

パウチじゃなくてお弁当BFの方が家から用意していかなくて良いので楽だと思うんですがどうですか?🥺

私はそれが足りなければパウチのおかずを足すようにしてます!

家から軟飯持っていくときは
冷凍ストックでタッパーに入れてるので温めてからお弁当の袋に入れて持って行ってます!
少し硬くなりますがそれでも食べるのであげちゃってます☺️

Himetan❤️

息子の時はお弁当箱に軟飯を入れて行って水筒に湯冷ましを入れて食べさせる時にかけてとかベビーフードを上にかけてからあげてました☺️
あとはご飯入りやご飯付きのベビーフードにしたり、パン・蒸しパン・ふかしたお芋・バナナなども持って行って足りなければそれをあげてましたよ!

はじめてのママリ

パウチではなく、和光堂のランチ持って行ってました!
そっちの方が楽だし良いと思います!
ごはんではなく、麺類のものありますよ!😊
食べれるようなら捨てるだけだしいいかと!
あと、パウチのパスタも食べるようなら長い使い捨てのスプーンも売ってるので容器とかなくてもそのまま食べさせられますよ!
いかに荷物を少なくするかで出かけていました😊

ママ

食パンを一口くらいに角切りに切ってタッパーに入れて持ち歩いたりしています😊
トマト煮やシチューなら合いますし、BFは水分多いのでパン粥になります!
ご飯持ち歩くより衛生面も気になりませんよ🙆‍♀️