※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

血液検査では貧血じゃなかったけれど貧血のような症状がある方っていま…

血液検査では貧血じゃなかったけれど
貧血のような症状がある方っていますか?😥

半年に一度くらいのペースで
朝ベッドから起き上がれないほど
めまいがして立ち上がれません。

徐々に立てるようになりますが
下を向くと視界がぐるぐる、
吐き気もして下を向けません。
料理をするのも立ち膝で
キッチンの高さまで目線を合わせないと
とてもじゃないと作れません。

そう言う症状が出るときは必ず
下瞼が真っ白になっています💦

なので貧血だと思っていたのですが
血液検査の結果、ギリギリではあるけど
貧血ではないですねと言われました😥

血圧は上が100、下が60です。
朝昼晩いつ測ってもこれくらいの血圧で、
病院では低いとは言われませんでしたが、
周りに言うと、低すぎない!?と言われます😭

頭痛も酷くてCTを撮りましたが異常なし。
耳鼻科に行ってみたら?と言われ
耳鼻科にも行き検査しましたが
分からないと言われめまいの薬は
沢山もらいましたがあまり効きません…。

薬局で鉄サプリを買い飲むと3日目くらいで
下瞼が真っ白ではなく赤くなってきて、
朝起き上がれないほどのめまいは無くなりました。

これってなんなんでしょう…😔

コメント

バルタン星人

病院に行くときには、貧血の数値が良くなってたのかもしれないですね!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!

    やはりそうですかね?💦
    めまいに耐えられず病院に行く前日から鉄分入りの飲み物やサプリなど飲んでいたのでそれで数値が上がったのかな?と思ってました😭💦

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

私もよく似た症状で病院へ行こうと思っています💦
ずっと頭が重たくて軽いめまいのような感じもあります💦
以前めまいが酷かった次の日に耳鼻科の検査で三半規管は大丈夫と言われました💦
対処療法しかないと言われ漢方薬などを処方してもらいました!

  • ママリ

    ママリ

    なんなんでしょうね😭💦
    どこに行っても異常なしと言われ😔
    漢方は飲んでも全然効かないし高いし…続きませんよね😭

    • 9月25日