

ていと☆
本人がありがとう!というのが恥ずかしいのかもしれませんよね。
ららさんも日常会話で意識しながらありがとう!というのをお子さまに言いながら意識づけさせて言ってはどうでしょうか?
うちはありがとうはよく使ってます。スーパーでレジ後にシールはってもらって受け取ったときとか言ったりしてます。
ごめんね!はなかなか言いたがらなくて(下の子との喧嘩のときとか)こう言うときは○ちゃんがいけなかったから謝ろうねと説明して促すこともまだあります。

mama♡
うちの子2歳8ヶ月ですが、ここ最近会話の中にごめんねとありがとうが出てくるようになりました!
でも友達の子どもは3歳半で出てないと言ってたので、かなり個人差あるのかと思ってました☺️
ありがとうは?ではなく、何て言うの?とかもいいかもですね💕
-
ママリ。
何て言うの?でもありがとうは言わないんですよね、、、- 9月25日
-
mama♡
何て言うの?で何も言わなかったら、ありがとうだねーみたいな感じで言ってました☺️
子どもを見る施設で働いてますが、職場でも先生達そんな感じです👍🏻- 9月25日
コメント