※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

義母に言いたいことはっきりとLINEできないまま怖くて踏ん張りつかない…

義母に言いたいことはっきりとLINEできないまま
怖くて踏ん張りつかないです😭
旦那さんに言ったら少しでも仲良くしてほしいから我慢してみたら?体調悪かったからずっと連絡取れなかったと謝ったらいいとか言われてはぁ?となってます。旦那さんがお義母さんに何か言ってくれる訳でもなく、これ以上まだ我慢せえと言うのか??と思ってます。昨日から遠回しにはっきり言い過ぎないようにと
LINEの文面考えているのですが上手くまとめられず😅何言っても逆ギレされそうで、送るだけ送ってブロックにして逃げてしまいたいぐらい😂

誰かガツンと私の背中を押してください…

コメント

yoyoyo

何についてか…によります。
私は割と何でも言うタイプなので、言葉には気をつけますが、ある程度のことは正直に言ってます。

のりせんべい

内容にもよると思うんですが、きっと積りに積もってるんですよね😅
旦那さんが何も言ってくれないなら、はっきり伝えて程よい距離感のお付き合いができれば1番いいと思います❗️

頑張ってください❗️

okome

私も言いたいことは言うタイプですが、まだ義母には遠慮してます😂

夫には、いい嫁でいて欲しいならあなたから言ってくれる?って言ってるので、夫が盾になってくれてます😂
私が直接言う=いい嫁辞める=キツいこと言う
なので💦

旦那さんの、仲良くして欲しいから妻に我慢させる。の意味が私にはちょっとわからないので🤦‍♀️
義母の前に、旦那さんに言いたいこと言ってみて、練習?してみてはどうでしょう??