※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまま(22)
産婦人科・小児科

乳児湿疹の薬がなくなり、赤みが治まってきたが、保湿後様子を見ている。小児科予約前で、どうしたらいいか迷っている。産院では保湿が必要と言われていた。

産院でもらった乳児湿疹の赤みを抑える薬が
なくなってしまって、
今日小児科予約してたのですが、
3日前位からぶつぶつや赤みが治ってきていて
朝も右のほっぺに少し赤みだけあるって感じで、
一旦保湿して様子見てみようかと思うのですが、
みなさんならどうされますか?

ちなみに産院では乾燥させなきゃダメと言われ、
1ヶ月半ほど保湿はしていません。

コメント

ぴよこ

私なら受診します😊
とりあえず様子を見てもらい、薬も貰っといた方が急にまたなったとき安心ですし😊
でも、うちの娘も乳児湿疹ひどくて脂漏性湿疹にまでなりましたが、乾燥させなきゃダメ、というのは初めて聞きました😳

  • ちゃまま(22)

    ちゃまま(22)

    確かに!!薬もらっといたほうが安心ですね!
    そうなんですね🥺私も保湿した方がいいと思ってたので、言われた時はびっくりしました!

    • 9月25日
deleted user

乾燥させなきゃダメって初めて聞きました

むしろ保湿大切です
じゅくじゅくでも保湿、石鹸で落としてあげるというのも大切とどこでも言われます

赤みを抑える薬ってステロイドですよね?
ロコイドやプロペト混ぜたやつ?
予約してるなら薬もらってつけます
湿疹無くなっても1週間はつけておきます

でも乳児湿疹は保湿……って言うけど治んないですからね
いたちごっこみたいな

ちなみにヨダレ出るとヨダレで、ご飯始まるとごはんで顔がブツブツ赤赤します(;;)

  • ちゃまま(22)

    ちゃまま(22)

    保湿のし過ぎて毛穴に詰まっちゃってるのかな?って思いました🤔

    亜鉛華軟膏というものです、!

    そうなんですね、、😂

    • 9月25日