※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち⑅◡̈*
妊娠・出産

妊娠14週目で食欲が戻り、特にお菓子が食べたくて仕方がない状況です。赤ちゃんのためにはお菓子を控えるべきか悩んでいます。経験者の方、お菓子を減らす方法や上手に付き合う方法を教えてください。

お菓子がおいしくてしょうがないです(xдx;)

14週の妊婦です。
つわりもひと段落終えた感じで、
1日に数回時々胃がムカムカする程度になり、
今は食欲がかなりでてきていますo(*´д`*)o

朝夕は自炊、昼は仕事場近くのコンビニかレストランなどを利用しており、それも以前のように美味しく食べれるようになりました。

また果物もつわりの時期はダメだったのですが今は食べれるようになりとてもうれしい気分で毎回食事ができるようになってきたのですが、

特においしいと感じるのがお菓子なんです…
今はじゃがりこの食感と味(チーズ)がたまらなくおいしく感じ、一週間前はかっぱえびせんが至高でした。

赤ちゃんのためにも控えよう控えようと思いますが、食べてしまいます。
(ここ3日連続夕食前に食べましたヽ(;▽;)ノ)

お菓子はやはり赤ちゃんのためには食べないほうがいいのでしょうか?

食べれる物が増えたというとても贅沢な悩みだとは思いますが、
このような経験のある方、お菓子の減らし方?というのでしょうか、、お菓子とうまく付き合っていく方法などがありましたら教えてください。

コメント

s.a.

全く同じでしたー💕
たべれる喜びが増えて食べたい。
これわ本当そうですよね…😭
でも、

バカ食い!だけはやめましょうね❤️

太ります。
後、妊娠特有の病気になったりと
リスクも伴うのでほどほどに🎵

ひなくんmama♡

私も悪阻が落ち着いてきて
たべれる‼︎って爆発して
すごい食べてます笑笑

私の場合はフルーツです❤️

お菓子はたまーに(^ω^)
塩分とか取りすぎると
血圧とかもあがるので
気をつけてます!!!!

私の友達はお菓子が主食
になってました!笑
無事出産しましたが、
赤ちゃんはぽっちゃりです。
お菓子とは関係ないかもですが笑


週に1回この曜日だけは
お菓子おっけーな日を
作るとか決まりを作ると
いーかもですね(「・ω・)「♡

さち⑅◡̈*


そうなんですヾ(。>﹏<。)ノ゙
食べれる喜びが復活して本当に
うれしい!

…ですが

たしかにバカ食いはダメですよねっ。。二箱目に手が伸びそうになりますが注意します( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

さち⑅◡̈*


食べれる!ってなったらうれしいですよねー⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

フルーツ!羨ましいですー!

週に1回!!お菓子じゃないもの、それこそフルーツとか代用してみてちょっとトライしてみます!

真叶m੨m੨♡⃝⃜

わたしもつわりが
落ち着いたあとに
食欲がでてきて、
お菓子に手が伸びることが
増えました(*´∪`)

お菓子の食べ過ぎに注意
してねっ✨と婦人科の先生
からいわれてから、
果物を半分にしたり、
お菓子を気持ち少し
食べる量を調整するなど
こころがけました!

こころがけるだけで
すこしは変わると思います(´ཀ` )