※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレでトレーニングパンツを使っているけど、おしっこやうんちを教えてくれない。洗うのも大変で困っている。トレーニングパンツは早いか迷っている。

トイトレでアンパンマンのトレーニングパンツ布のやつを買ってはかしてるのですが、まだおしっこを教えられません。出てから教えてくれます。うんちも教えられません。トレーニングパンツでうんちしたら洗うの大変だけど、みんな頑張って洗ってるのですか?

トイトレ迷子になってます💦
自分で教えられないならまだトレーニングパンツは早いでしょうか?

コメント

ママリ

私はパンツにうんちされたら洗わず捨ててます!
ちょっとだけ着いちゃったくらいなら洗いますが
ガッツリのは捨てます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

捨てても良いと思えると気持ちが楽です!ありがとうございます😊

• 9月25日
eee

2歳の次男がいます◎
今年の6月にトイトレしました!
最初は時間を決めてこちらからトイレに誘ってました!
うんちしてるな!?って思ったときはトイレでしようね!と抱きかかえてトイレ座らせてました😂これはあまり良くないかもですが💦笑

トイレには嫌がらず座ってくれますか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレは座ってくれるのですが、トーマスの補助便座つけてからは跨るけどおしっこでなくなりました。しかも気分でって感じです😅
    現在はトレーニングパンツの柄が気に入って履いてくれてる感じです🤔

• 9月25日
ちゃぴち

うちもなかなか教えてくれずしれっと漏らしてたりしました😅
その後もおしっこもうんちも事後報告が多くて💦
でも漏らしたのを拭いたりパンツを洗ってる時に本人も悪いと思いだしたのかママごめんねと言い出してから、
その後、徐々に出来るようになりましたよ☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくれないのは普通なんですね。私が焦りすぎですね😅

• 9月25日