※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
妊娠・出産

妊娠中に整形外科に通うことは、お腹の状態によって控えた方が良いか悩んでいます。整形外科では、特別個室で温めやマッサージを受けていますが、通院を辞めるべきか考え中です。

妊娠中に接骨院や整形外科に通っていた方いますか?

妊娠中にひき逃げ事故に遭い、首の鞭打ちと腰の痛みがあります。
(そこまでひどいわけではないですが、念のため受診し今はリハビリに通っています)
整形外科には妊娠中であることは伝えてあり、腰と首の温めと軽いマッサージをしてもらっています(うつ伏せではなく横向きになりマッサージをしてもらっています)
昨日産婦人科で、マッサージはお腹が痛いときや張る時は控えてねと言われました。
妊娠中に整形外科に通うことはあまりよくないでしょうか?ちなみにリハビリ室は電磁波が多いからという理由で、特別個室のようなところでマッサージや温めをしてもらっています。
まだ完治はしていませんが、我慢できる痛みというか自然に治っていきそうな痛みなので通院を辞めてしまおうか悩んでいます。
(事故は10.0でこちらの過失は0なので通えば通うだけ慰謝料はもらえます)
事故などで妊娠中に整形外科に通っていた方いますか?

コメント

bam

私は後ろから追突され通院の最中に妊娠が発覚しました。
たしかに慰謝料や治療費は負担してもらえるので痛みがあるので行きたいと思っていましたが、やめました。
不安がなにより大きく、それで何かあったら原因が違くても後悔すると思ったので😓

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

そうですよね😢💦
    何回くらい通われましたか?

• 9月25日
晴日ママ

腰の痛み
ハリ治療しかできないって私は言われました😫
事故の影響で切迫流産で自宅安静もあったのですが😅
整形外科は何も出来ないと言われました!
ちょうど7wくらいでした

ポケモン大好き倶楽部♡

じゃあ一度病院で診てもらったきりということですかね?😣
    切迫流産…それは大変でしたね…。
    もう通うの辞めた方がいいですかね…。
    温めるのは影響なさそうですが、腰のマッサージが不安で。
    腰の痛みはもう諦めて首だけ診てもらった方がいいですかね🤦‍♀️

• 9月25日
  • 晴日ママ

晴日ママ

腰の痛みは
    妊婦さんあるあるでもあるのでって感じでした😅
    ハリ治療だけ1度通いました!

• 9月25日

ポケモン大好き倶楽部♡

確かに!事故した時は5wだっのでそれ以前は痛みはあまりなかったので、事故が原因だと思いこんでいますが、妊娠による腰の痛みの可能性もありますよね😱💦
    腰はもう通うのはやめておこうと思います。
    あと数回首の治療に通ったらもうおしまいにします!
    ありがとうございます😊

• 9月25日