※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
雑談・つぶやき

あーもう疲れました。わがままです。愚痴です。書く事で吐き出させてく…

あーもう疲れました。わがままです。愚痴です。書く事で吐き出させてください。

今の上司とソリか合いません。入社してからいろいろな上司と仕事してきましたが、その立ち位置の人ではダントツで一緒に仕事しにくいです。相談もしにくいし、それ自分でやれば良くない?って仕事も回してくるし、私の昇級を思ってか大きめの仕事丸投げしてきます。そんなこと望んでない。前の上司だったらきっとこういう対応してくれるだろうなとか比べちゃう。

昨日休暇とって娘は保育園。15:30のお迎えまで一人で過ごしました。洗濯機2回回して、料理のストックも作れたし、部屋の掃除も出来ました。でも本当に私がしたいことは、スタバでコーヒー飲みながら本読んだり、図書館でまったり過ごしたり、ヨガいったり、岩盤浴いったり。いーじゃん、自分の時間持てたんだからと思う一方、本当にやりたいことは全然できてないと思ってしまう。

毎日の娘の寝かしつけは私。そんな中旦那から仲良しのお誘い。だいたい私は娘と寝落ち。旦那機嫌損ねる。いーじゃんたまには相手してあげれば。私はワンオペじゃない。お風呂は入れてくれるし、歯磨きも協力してくれる。休日も一緒に過ごしてるし。でも、保育園の送り迎え時のイヤイヤ対応、ご飯作って皿洗い、寝かしつけ、保育園準備は私。休日ちょっと一緒に出かけただけで、娘のイヤイヤにイラついてる旦那に、「そんなの毎日のことだよ」っていってやりたい。

もっと大変な人はたくさんいるはずなのに…疲れました。
どっか遠くに行きたい

コメント