※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姫月
妊娠・出産

妊娠中の症状について不安です。体調の変化や流産の可能性について心配です。胎嚢確認待ちで、体調が安定していることも不安の一因です。

いつもお世話になってます。
夜中や、明け方に腹痛で目が冷め生理痛みたいな感じで、その後に水っぽい下痢をしたら腹痛は治ります。
今4週5日で胎嚢確認待ちです。
体がだるいのも今日は比較的楽で少し体は軽い感じです。軽いつわり?みたいな感じもあったりなかったりで。今日は気持ち悪くもなく妊娠する前と変わらない感じです。胸の張りも以前よりなくなった感じがして、妊娠継続中か不安です。はじめての事でいろいろ考えてしまいます(._.)気にしすぎでしょうか?出血とかはありません。自覚症状が変わってきたら科学的流産とか可能性はないですか?

コメント

ううたん

あまり下痢はよくないですね...。
毎日続くようなら病院に行ってみた方が気持ちも落ち着くしいいかもしれませんね^ ^

初期は本当色んな症状が出て私も戸惑いながらでしたが
ネットで色々調べたり、本を読んだり、それでも心配な時は病院行ったりとしてました…>_<…

体調もその日によってコロコロ変わるので出血がなければ大丈夫だと思いますが安心のために受診するのもいいと思います!

• 姫月

姫月

コメントありがとうございます。
    血液が濃いので、水分わ2リットルは毎日取ってます。火曜に診察に行き先生には伝えました。
    先生には特に何も言われず、看護師さんに話したら、便秘にはなるけど。。今水分多めだしそのせいかな?とは言われました。
    下痢でお腹に悪い影響が出ないかどうか、心配です。ネットで調べたら、下痢も妊娠初期症状とも書いてありました。

• 7月14日
  • ううたん

ううたん

看護師さんが言うなら水分多めが原因かもですね!

下痢の時お腹に力が入っちゃってあまりよくないってのをネットで見たことがあって、下痢の時は食生活の見直しをよくしてました!

• 7月15日