※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
ココロ・悩み

不倫で離婚し慰謝料請求された方、今訴えようか悩んでいます。法テラス相談済です。

相手の不倫で離婚し慰謝料などの請求されたかたいらっしゃいますか?

今訴えようか悩んでいます。
法テラスの無料相談を一回利用はしました。

コメント

みぃ

慰謝料請求しました(^-^)/

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます‼︎請求は元ご主人側にのみでしたか😢?

私は相手もきちんとわかっており…相手からも色々されたので双方にと考えておりました😥

• 9月25日
みぃ

2人から請求しましたよ( ´ ` )

• ぎゃびー

ぎゃびー

そうなんですね‼︎
    希望通りの金額請求できましたか😥?

• 9月25日
  • みぃ

みぃ

できませんね( ˊᵕˋ ;)💦

少なくなります😅💔

• 9月25日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

やはりそうですよね😭
    300万とかがっつり取れるならですが少ししかとれなかったら…と思うと迷ってしまってました💦

• 9月25日
  • みぃ

みぃ

証拠などありますか?

私は 不貞行為があり
    子供もできてたんで
    2人で200万になりました!

• 9月25日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

証拠が薄いんですよね…
    私の妊娠発覚後あたりから様子おかしくなり朝帰りばかりになったあたりから不倫相手の家に泊まっていた事実はメールにて証明済です。

肉体関係については主人が認めましたが録音などないんです…

2人で200万とかなら色々かかったとしても訴訟起こして良かったと思えますよね‼︎

• 9月25日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

ごめんなさい!うちは、離婚するし慰謝料も払うってなってたので弁護士無しで進めましたが、まだはっきり分からないなら、探偵付けるとか証拠集めが先の方がいいかもです💦

• 9月26日
ぴよぴよ

慰謝料請求しました!

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます‼︎
    双方への請求でしょうか😢?

• 9月25日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

遅れてすみません💦
    双方へですが、元旦那は仕事辞めたりお金ないので、相手の実家(不倫相手は未成年)から二人分?出してもらいました!
    うちはLINEで、エッチ気持ちよかった?等入ってたので、証拠になりました。肉体関係も口頭で認めていましたが、双方から録音や一筆書いたとかもなかったです。

• 9月26日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

いえいえ!ありがとうございます‼︎

不倫相手の家に行っていた事は双方認めておりそのメールもあります‼︎
    肉体関係は同じく口頭ですがきちんと認めました!

金額は希望額とれましたか😭?

私の実家がそんなに恨んでも何だかんだと訴える事に反対のようで…私としては恨みとかではなくそれ相応の対応のひとつとしてしたいだけなんです。

• 9月26日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

認めているなら、今のうちに双方へ請求されてみては?人間気が変わったり、知恵が付くと、行っただけだと証拠として弱そうな気がするので…。離婚するのは確定でしょうか??するとしないでは、慰謝料の額も変わってくるので!
    金額は、相場の額300を貰いました。それプラス相場の養育費を強制執行付きの公正証書に記載して。
    そのお気持ち分かります!離婚したら、この先子育ても仕事もありますしね。大人のお話をしているだけだよって、ご両親には言いましょう!笑笑

• 9月26日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

ごめんなさい!うちは、離婚するし慰謝料も払うってなってたので弁護士無しで進めましたが、まだはっきり分からないなら!探偵付けるとか証拠集めが先の方がいいかもです💦

このコメント、違うところにも載せちゃいました🙇‍♀️

• 9月26日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

離婚は確定です‼︎
    再構築をはかりましたが…主人の態度から反省が全く見えず😅もう諦めました(笑)

相場もらえたんですね🙄

公正証書も必須ですよね‼︎

もうちょっと様子探ってみます!

ありがとうございます!

• 9月26日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

私も再構築を1度は考えましたが、うちも反省なく離婚して良かったです😆笑
    慰謝料と公正証書が、私からの離婚条件だったので!
    私は一応と思い、探偵とGPS頼んで相手の家の出入り撮ってもらい、あとはLINEの証拠と持っていましたが、探偵の30万は活用せずでした!
    泳がして泳がして、様子見頑張って下さいね!!

• 9月26日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

詳しく助かりました😭

うちは話してもよく分からない回答きたり話にならない人なので弁護士は必須になってくると思うんです💦

念のため証拠もっと掴めるよう頑張ります‼︎

• 9月27日
みぃ

ホテルに入る写真など
家に入る写真
などがあれば 強い
って聞きました(^-^)/

証拠集めてからの
方がいいかもですね( ˊᵕˋ ;)💦

• ぎゃびー

ぎゃびー

やはり証拠が弱いですよね😭