※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供の食事量について相談です。朝ごはんの内容と泣き方を説明し、食べ終わった後に足りないと泣くことが多いようです。写真の量は普通でしょうか?少ないでしょうか?多いでしょうか?

1歳3ヶ月の子供のご飯の量について

今日の朝ごはんです。
蒸しパン2つ
オムレツ
野菜のトマト煮
鶏団子2つ
キウイ半分
ブドウ2個

この量食べても食べ終わったら足りないってギャン泣きします😭
いつもご飯の後泣くことが多いのでパンを1個あげるのですがそれを食べれば泣きやみます!
泣いたらパン1個もらえるって思ってるようで😅
あげすぎもよくないですよね🤦‍♀️🤦‍♀️
写真の量は普通ですか?それとも多いですか?少ないですか?
ちなみにパンは赤ちゃん本舗などで売ってるパクパクミニというパンややさいパンです!

体重は10キロちょっと、身長は高めです!

コメント

はじめてのママリ🔰

普通ですかね!体重も標準ならいいかと!

  • ママリ

    ママリ

    体重標準なら大丈夫ですかね!
    ありがとうございます☺️💓

    • 9月25日
ゆい

うちもご飯食べ終わると泣くのでご飯かおかず足してます!ご飯の量も一緒くらいだと思います!
うちも体重10キロくらいで普通だし、普通の体型してるので、食べれるだけあげてますよー!

  • ママリ

    ママリ

    食べ終わると泣きますよね😅
    体重標準なら食べれるだけあげてもいいんですね!
    ありがとうございます☺️💓

    • 9月25日
ポケモン大好き倶楽部♡

うちの子もうすぐ3歳ですがこんなに食べないです…。
たくさん食べて羨ましいです。
うちの子朝は牛乳とアンパンマンスティックパン2本くらいが限界ですかね😢

そら

多くて見えますが、食べてくれるなら…
よくモグモグしてますか?
飲み込んでるだけだと、いくらでも食べちゃうので、こちらがセーブしないと。
腹持ち的にはお米の方がいいのかなとは思います。

deleted user

上の子が同じくらい食べてました!毎回ごちそうさまができないって、かなりストレスですよね💦

うちは飲み込み型だったので、食べるの早いし、めちゃくちゃ食べるし、身長低いのに重かったし…
噛んで欲しくて、硬い食材にしても、飲み込んでオェッてなるし😭
1歳までは身長、体重どちらもギリギリ上で、バランスとれてるから良いね〜と言われていたのですが、1歳過ぎてから体重だけ、成長曲線上ギリギリでした💦

2歳半検診では、やや肥満…。お菓子やジュースはほぼあげてなくて、おやつは無し。3回の食事だけでパンパンに太ってました😭

年少の秋ごろから、グッと食べる量が減りましたよ🤗今では朝食は食パンとバナナと牛乳だけです!昔より減ってる✨
今は見た目はふくよかですが、平均の体重です💕

現状、身長が高めなら、あまり気にされなくても大丈夫と思います👍🙆‍♀️