※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
妊娠・出産

妊娠11週6日で下腹部が感じるもごもご感。胎動か疑問。同じ経験の方いますか?

今第2子妊娠11w6dです。
ここ数日、下腹部がもごもごもごっと言う感じがします。結構激しく、常にではなくて1日に4~5回くらいです。

確か胎動ってこんな感じだったなーって気もするのですが、上の子と4年ブランクがあるので忘れてるのと、まだ4ヶ月になるかならないかくらいなのに、こんなにはっきりした胎動ってあるのか…?と疑問に思ってます。
同じような経験された方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

ゆー

最初の胎動ってポコッと泡の弾けるような感じじゃなかったでした?私も4年以上ブランクがあるので思い出すのに苦労してます(´-ω-`)仰向けで寝てたりすると感じやすくないですか?それで最近私も中からもごっと蹴られてるような感覚を感じました(・o・)

• ayk

ayk

先週くらいはお腹の中がぽこぽこしてました。炭酸の泡みたいな細かい感じです。
    横になってる時や、立ち止まってる時が多い気がします。
    実母にもまだ早いでしょと言われて、違うんだったら何だろう…と気になります笑

• 7月14日
かいばじ

私も最近コポコポありますよ(^^)
経産婦さんは早いと今くらいから胎動を感じることもあるみたいなので、本当に胎動かもしれないですよ。

私は、昨夜のもごもごで胎動だと実感しました!多分(笑)

• ayk

ayk

本当ですか!
    寝起きとかに仰向けになってるともごもごもごって感じがするので、胎動だと思っていいですかね…
    胎動あると赤ちゃんが生きてると実感できて安心します

• 7月21日