※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家族・旦那

近所に義母が住んでますが、今から行きます。○○持っていきます。という…

近所に義母が住んでますが、今から行きます。○○持っていきます。という感じで、こちらが家にいる限りいつ行ってもいいと思ってます。

私は2歳と5ヶ月の子2人家で見てて、たまにパジャマから着替えず髪も整えずどすっぴんで子供はTVで私は休憩…
みたいな日もあります。雨の日なんて特に…

そういう時でも連絡なしにピンポンしてきます。
家にいるのはわかるし居留守使うわけにはいかないと思ってしまい、ちょっとまってもらって急いで着替えたりします💦
買ってきたおいしいお惣菜持ってきてくれたり、ありがたいんですが、常に人前に出れる格好をしなきゃいけないのがしんどいです。

義母と同居の方や近所に住んでる方は家の中でも常に人が来た時対応できるような格好してますか?

今日はなんだか来そうな予感…生理だし雨だしだるいけど一応着替えて髪の毛ちゃんとしとかないとと思ってしまいます…

コメント

はる

うちの義両親もそんな感じでした!何かと野菜持っていきますとか理由を付けて毎日のように突撃訪問!私は朝化粧と着替えは必ずしているので格好は良いんですが...

洗濯物ばーっと取り込んで山積みの状態のとき、インターホンが鳴り😅仕方なく和室に放り込みドアを閉めて、リビングへ通したのに、私がトイレ行っている間に義父がその和室のドアをオープン!!!

これが結構頭にきて旦那に文句言ったところ、「俺がいないときには一生来るな!!!俺がいる時でも事前連絡しろよ!!」と怒鳴り散らしたようで...それから2年経ちますがほぼ来なくなりました😅
ご主人にお願いするのが良いかもです...

ちゃんママ

ちょっと前まで近くに義家族住んでましたが、基本アポなしでした😵
私も基本ずっとパジャマですっぴん、しかもやっと寝てくれた!って時にピンポンしてくるのでストレスでした。笑
一応服だけは…と、思い、授乳口付きものを買い、それに楽なズボンとかはいてました😂
髪はロングだったので、しばって終わりです🤣
ほんと嫌ですよね笑

今はあっちが引っ越した(1時間半程度の距離)+LINEで私が来る時は前もって連絡してほしいと言ってからは落ち着いてます😂

ちぇる

同じです💦
〜持っていきますとかって突然連絡きます、、、
私も生後5ヶ月の子と2人でいて天気の悪い日なんて起きたままの格好ですよ😅
旦那の帰ってくる頃にTシャツだけ着替える…みたいな笑

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります😫💦💦

連絡なしにおかずとか持ってきたりするので持ってくるのはいいんですが突撃訪問はやめてほしいです😇