※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食で茄子を食べさせたら嫌がり、明日の量に悩んでいます。今日は少し食べたけど大丈夫でしょうか?

離乳食の食材のクリア量について教えて下さい🙇‍♂️✨

普段は1日目小さじ1、2日目小さじ2、3日目小さじ3食べて湿疹などでなければクリアにしていました😊💕

今回、子供に茄子をあげると嫌いなのかオエッと感じの顔をしながら、吐きそうな雰囲気で食べてます😭💦昨日は出汁煮、今日は味噌汁にしても嫌そうでした😫 明日小さじ3食べさせるのが可哀想に思ってきました😣💦

今日小さじ2は食べたのですが、異常なければ、クリアにしちゃっても大丈夫だと思いますか?

コメント

ひなまま1024

無理せずであげなくていいと思いますよ💦嗚咽してまで食べるものではないです。なすはうちの子も苦手ですもん。次あげるときに気をつけてみてあげればいいと思います☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます🥰
    保育園に食べれる食材を報告しなければならなくて、少し焦ってしまいました😖💦
    茄子は苦手な子多いんですかね😭
    一旦、クリアにして、時間あけて試してみます☺️✨

• 9月25日