※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざわ🔰
子育て・グッズ

子供が風邪で苦しそう。吸引してもらいたいが、実家の理解が得られない。どう伝えればいいでしょう。

子供が現在8ヶ月です👶

風邪を引いたようで2日前から鼻水がとまりません。
熱は出ていなくて、食欲もある為
病院には連れて行っておりません。

口呼吸が苦しそうでミルク飲むのが大変そうなため
自宅で鼻水吸引をしてます(メルシーポット使ってます)
当然子供は大泣きで…ただ吸引後は機嫌がよく、
苦しそうな様子も無くなるので
寝る前や起きた後に吸引してました。

泣いてる姿を見た実家の両親に
虐待、可哀想、口呼吸だって苦しくない
と怒鳴られました。
ミルクを苦しそうに飲んでる所も見てましたが
いつも通り。と言われました😓

どうしたら吸引の必要性が伝わるんでしょう。
実家に住んでいるので理解して欲しいのですが…

コメント

メメ

鼻水は中耳炎引き起こす可能性が高いから吸わないとダメなんだよー、とかもダメですかね?

  • ざわ🔰

    ざわ🔰

    お医者さんが書いてる記事を見せて説明もしたんですが、
    長いから読まない
    吸引で鼻の粘膜を傷つける
    中耳炎なんて早々ならない
    といった感じで😓

    • 9月25日
  • メメ

    メメ

    情報アップデート出来てない古い人たちなんですね💦
    お医者さんや保健師さんからも自宅でやれと言われたって嘘もダメそうですか?

    • 9月25日
  • メメ

    メメ

    因みにミルク飲むのが大変なくらいだと病院連れてってあげた方が良いかもですよ!

    • 9月25日
  • ざわ🔰

    ざわ🔰

    母乳育児以外認めない!お前の言う事は信じない!と言い切るような両親で…💭
    それも伝えたんですが、だったら小児科に電話して聞く!と言ってました。
    本当に聞いてくれると良いなと思ってます😓

    そうなんですね!💦
    今日病院連れて行こうと思います、ありがとうございます!

    • 9月25日
  • メメ

    メメ

    母乳なんてそんな良いもんですかねー?笑
    それなら病院に聞いてもらいましょう☺️

    鼻水凄いと吸っても限界あるから、受診した方が良いよとかかりつけで言われたことあります😃
    中耳炎や、土日に発熱しても心配なので薬貰っておくと安心かも!

    • 9月25日
  • ざわ🔰

    ざわ🔰

    正直どっちでもいいですよね。笑
    今の世のお母さんの声よ、届け🙏✨
    電話番号も伝えておきました😅

    備えておいた方が良いですね!
    本当ありがとうございます✨

    • 9月25日