※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかんちゅ
妊娠・出産

生理予定日2日前の妊娠検査薬が陽性。6w〜7wで産科受診を考えており、心拍が気になる。1人目の経験からのんびりいきたい。

本日生理予定日、予定日2日前から使える妊娠検査薬で陽性でした😊
6w〜7w頃産科に行こうと思ってるのですが、みなさん何週頃に受診しましたか?
あと心拍がわかったのは何週頃でしたか?

正常な妊娠かどうかも心配なのですが、
1人目の時、母子手帳もらえたのが10w頃で、2.3回診察代を実費で払ったような記憶があるのでのんびりいきたいところです…💦

コメント

ひぃ✳︎

5wで胎嚢が確認されて2週間に来てと言われ7wで心拍確認
9wで母子手帳貰いました👍

• りかんちゅ

りかんちゅ

コメントありがとうございます😊
    心拍が確認できるのはやっぱり7w頃ですよね👶

• 7月14日
ひい

おめでとうございます(*^o^*)

私は7w入って病院に行きました☺
同じく、11週頃母子手帳もらいました(ˊ•̤ω•̤ˋ)

1人目のときは、12週で病院に行ったので、
行った日に採血などされて母子手帳もらえました(灬ºωº灬)♩

でも、妊娠してると知った以上
そわそわしてしまいますよね(;_;)

• ひい

ひい

ちなみに心拍確認できる頃かなと思い、7wで初診、
    心拍確認でき、次回は1ヶ月後の11wでした☺

• 7月14日
  • りかんちゅ

りかんちゅ

そうなんですよね💭普段と違う感じがあって、すぐに妊娠に気づいてしまいました💨
    7w入ってたらほぼ心拍確認できそうですね🙌早く行きたい気持ちを抑えて、のんびり過ごそうと思います😊

• 7月14日
  • ひい

ひい

ほぼ心拍確認できる頃だと思います(*^o^*)
    暑くなってきてるので体調気をつけてくださいね😌

• 7月14日
  • りかんちゅ

りかんちゅ

お気づかいありがとうございます😊😊無理せず過ごそうと思います🐣

• 7月14日
めい

そうですね~
心拍確認まで考えますと生理予定日を含め1ヶ月半くらい経ってから受診されると確認できると思います!

実費になるかならないかは先生次第ですね( ^ω^ )
私の場合は確認が出来ないうちは保険扱いにしてくださいました

確認ができるまでは2週間後にが数回つづきました(>_<)

一回目の受診では姿形すら確認ができず尿検査を最後にし陽性反応ありで終わりました
(生理が遅れて1週間くらいで受診)

2週間後に受診

二回目の受診は赤ちゃんの袋は確認が出来たけど赤ちゃんが見えないドコにいるか分からない

3回目の受診には体調不良で3週間近くあけてからの受診で
赤ちゃんの形になってました!

赤ちゃんの形になってた時の画像あるので貼りますね

• りかんちゅ

りかんちゅ

すいません💦返信ではなくコメントしてしまっていました。
    ↓にコメントあります💦

• 7月14日
HIBI

ご懐妊おめでとうございます♩
私は4wで妊娠検査薬で陽性、5wで病院にかかり、妊娠反応はプラス(尿と血液検査で)ですが胎嚢はまだ、6wで胎嚢確認、7wで心拍確認後、母子手帳取りに行きました♩
確かに心拍確認出来てからじゃないと母子手帳もらえないですし、実費きついですよね(>_<)
私も二人目のとき、もう少し時間たってからと思ってたんですが、出血があったので、結局5w目でかかっちゃいました💦

• りかんちゅ

りかんちゅ

ありがとうございます😊
    暑い中、娘を連れて何度も病院に行くのもしんどいなぁ…というのもあって…💦
    出血とかがあれば別の話ですね!
    何事もなければ心拍確認できそうな時期に受診しようと思います😊

• 7月14日
りかんちゅ

コメント、お写真もありがとうございます😊実費というのは、補助券が使えない、という意味でした💦わかりにくくてすいません😵
赤ちゃんが見づらい位置にいたってことでしょうか?そういうこともあるんですね❗️
心拍が確認できてから親戚に伝えようと思うのですが、うまく見えないと結構先になるかもしれないですね💨

モカ

私はお腹が痛かったりしたので、5週で受診しました。心拍は、6週で確認できました☺️
あまり、遅く受診すると、子宮外妊娠だったときは卵管破裂の危険性があるので、7週くらいまでには受診したほうがいいと思います😋
お金はかかりますが、受診しておくと、何かあった時も安心して診てもらえます😊
お体、冷やさないように💕

• りかんちゅ

りかんちゅ

卵管破裂の危険性について初めて聞きました💦正常な妊娠かどうか診てもらうまでわなりませんもんね💦
    モコさんは6wで心拍確認できたんですね✨いまのところ主人の休みに合わせて6w後半に受診する予定でいます🏥
    お気づかいまでありがとうございました♡

• 7月15日
  • モカ

モカ

6週後半だと、きっと心拍見えますよ😊
    冷えは1番良くないので、腹巻とモコモコ靴下で、温めて下さいね🌸
    赤ちゃんは、温かい子宮が心地いいみたいです☺️
    助産師しているので、卵管破裂とか怖いこと言ってごめんなさいね😊
    赤ちゃんすくすく育ちますように😊

• 7月15日