※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の赤ちゃんが夜中に覚醒し、授乳後に遊び始めてなかなか寝付かない悩みがあります。睡眠退行やリズムの乱れが原因かもしれません。耐えるしかないか、対処法はあるでしょうか。

生後4ヶ月半です。
夜中に覚醒しておしゃべりしたり寝返りしたり、ここ数日続いています😣2時間くらいずっとやってます。
授乳しても遊び飲み?で噛んでしまうので近くで寝たフリしてます…
もともと長くて4時間くらいしか続けて寝ないのですが、最近は2時間くらいで起きてしまいます。授乳したらすぐ寝てくれれば別に良いんですが、遊び始めると勘弁してくれ…ってなってしまいます。

これも睡眠退行でしょうか?リズムが崩れてる感じですよね?😖 耐えるしかないですかね?なにかできる対処法ありますか?

コメント

ゆうとママ

散歩やお風呂長めに入る等で疲れさせてみるのはどうですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    確かにここ数日お散歩できてなかったので
    今日はお散歩してたくさんあそんでみます!!

• 9月25日
K.A.A.T

うちもありました😂
ミルク飲んでお腹もいっぱいだし布団で横になってるので私はほっといて寝たりしてたら娘も寝てました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!時々うつ伏せ阻止したりしながら寝たフリしてました笑
    うちもほっといたら寝るようになってほしいです🥺 

• 9月25日
ゆひ

うちも先週、決まって4時に起きてなぜかズリバイの練習を2時間してました🤣
もともとよく寝る子なのでどうしちゃったのかな?と思いましたが、昨日から厚着させて寝かしつけたところ元に戻りました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    なんで夜中にやる気出しちゃうんでしょうかね😅
    今の季節服装難しいですよね💦色々服装調節してみます!

• 9月25日