※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子ブタさん
妊娠・出産

妊娠中でお腹の張りが気になる。痛みはないが、頻繁に感じる。次の健診が28日だが、明日にでも連絡すべきか悩んでいる。

【お腹の張りについて】
23wから29wまで、切迫で入院していました。
頚管長も伸びたので、なんとか退院できました。
退院の前後はお腹の張りもなく、頚管長は30ミリありました。

ですが、一昨日くらいから、お腹の張りなのか?っていうのがちょこちょこあって…。
退院してからも、基本は安静なので、張り止めを飲んで横になってるんですが、それでも張ることが多く。

今、この1時間半くらいの間で、体感で4~5回は張りを感じています。痛みはありません。
ただ、張ってる時、おしりの穴や膣?がツーンとするのはあります。
1人目の時は破水からの入院で、陣痛が来ず、促進剤をして、その後緊急帝王切開という流れだったので、陣痛の始まりなどがわからず💦

退院してから今日で約2週間。
次の健診が28日です。
今すぐ救急で受診するほどのことではないのかなと思っていますが、張りが頻回にあるので、明日にでも連絡すべきなのか…迷っています😭

コメント

にーこ🔰

連絡したほうが安心だと思います。
私も切迫早産で上の子28週で入院して入院中に急に前期破水して30週で出産になりました😐️
お腹の張りが頻繁だと頸官も短くなるようなので心配です

• 子ブタさん

子ブタさん

コメントありがとうございます!
    陣痛じゃないかなと思いつつ、陣痛アプリで間隔計ってみてます💦
    やっぱり張りが多いのはまだ週数的にも怖いですよね…

• 9月25日
  • にーこ🔰

にーこ🔰

私の場合切迫早産で張り止めの点滴打ってる最中に前期破水から前駆陣痛はじまってしまったので😓週数的に心配です。
    うちは2ヶ月NICU入ってしまいました幸い今は健康でわんぱく小僧です

• 9月25日
  • 子ブタさん

子ブタさん

にーこさんが陣痛来た時って、どんな痛み方でしたか?
    今、張りが来ると便意に似た感じがあって…
    痛みって感じではないんですが…

深夜に色々すみません💦

• 9月25日
  • にーこ🔰

にーこ🔰

上に3人いるんですが前駆陣痛が一人だけだったので参考になるかわかりませんが
    なんかお腹痛いなーがどんどん感覚迫ってう○こでちゃいそう!お尻が!と思ってたら前駆陣痛で看護婦さん呼んだ時には頭見えたそうです😅

• 9月25日
  • 子ブタさん

子ブタさん

まじですか💦
    今、張りと便意が同時に来ていますが、痛みはないんですよね…

• 9月25日
  • にーこ🔰

にーこ🔰

便は出てますか?
    前駆陣痛は痛みどんどんきたので違うかもしれないですね🤔

• 9月25日
  • 子ブタさん

子ブタさん

便は1日1~2回は出てるので、便秘ではないと思うのですが…🤔
    痛む場所としては、下腹部とか、子宮ですよね?

• 9月25日
  • にーこ🔰

にーこ🔰

最初そうでしたがもう最後辺りは全部が痛いう○こも出ちゃうかも?!💦くらいでした。
    あまり張りが頻繁だと心配なので様子みつつ痛みもくるようならなおさらですが病院に電話してみてもいいと思いますよ

• 9月25日
  • 子ブタさん

子ブタさん

そうですね…
    張りが多いのは確かなので、もう少し様子みて、痛みも来るようなら時間気にせず電話してみようと思います😭
    おしりの穴と膣がツーンとするのは変わらずあるので我慢しないようにします!

• 9月25日
  • にーこ🔰

にーこ🔰

週数的に心配です
    なんともないといいですね🍀
    私は上が早産だったので今回4人目は頸官縛りましたが張ると縛っても頸官短くなるよ言われたので頻繁に張るのはやはり心配です

• 9月25日
  • 子ブタさん

子ブタさん

私は縛ってないし、短くなりやすそうな頚管長してると言われたので、ちょっと様子みます!
    もっと張るようなら、念の為入院の準備しておきます💦

• 9月25日
  • にーこ🔰

にーこ🔰

私はすでに旅行用トランクに切迫早産で入院になった時のため支度してあります(;´Д`)💦
    赤ちゃんまだ出てくるには早いからママのお腹にいてね😌
    寝れないと思いますがあまり心配しないでいざとなったらソッコー病院!くらいで構えてくださいね

• 9月25日
  • 子ブタさん

子ブタさん

こんな時間なのに色々ありがとうございます😭✨
    行く時は躊躇わずいきます!!

• 9月25日