※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臨月入ってからのお酒は控えた方がいいでしょうか?

2人目出産は実家を頼れないのでいつ陣痛や破水きても、旦那に送迎してもらう予定です。
毎晩家でお酒飲むんですが、臨月入ってからはお酒飲まないでというのは酷ですか?
タクシーは考えてません。上の子を友達の家に預けるかもしれないし、コロナの関係でタクシーは乗らないです。

コメント

m

いつ産まれるかも
わからないんだから飲まないでってわたしは言ってましたよ👶🏻!!

うみな

お酒がすごく好きで飲みたいなら酷かもしれません。旦那さまに話してみて無理と言われたらタクシーを考えるしかないと思います。
私の旦那さんはお酒が好きというか、習慣で飲んでいただけだったので妊娠してからは何かあっては困るからと夜飲まなくなりました。

酷じゃないです💦当たり前のことだと思います!
送迎しないにしても、いつ妻が大変な思いをするかもしれない中酔っぱらっているかもなんておかしな話です!笑

ママリ

うちはダメでしたね〜😅
言っても効かずでした……
それを納得してくれる旦那さんなら言っていいと思いますよ!
うちはそれで大喧嘩してしまいましたので
強要はしない方がいいかもです😭
難しいですよね💦

おまっちゃん

旦那さんが素直に受け入れてくれるなら頼むのはいいとは思います
強要にならない程度に
コロナの関係でタクシーは乗らないとのことですが
陣痛タクシーがあるので登録できる地域ならするだけしてた方がいいと思いますが…
万が一のために

ママリ

うちは夫が率先して辞めてくれてます😊
臨月入ってからは、いつどうなってもおかしくないね!って飲んでません!

危機感のない旦那様なら奥様から伝えてあげたらいいと思います!
結構男性なら他人事に思ってることが多いと思うので…
何年も辞めろって言ってるわけじゃないから酷なはずありません!!
命の方がどう考えても大切なので夫婦でちゃんと話し合って下さい😊😊

ちまき

酒飲むの、1ヶ月くらい我慢しろよ〜…て思っちゃいますけど
こればっかりは旦那さんの意思ですよね。。
自主的にやめてほしいところですが、
もし素直に聞き入れれない人となると…
諦めてタクシー選びます。

でも、諦めるにしても
車運転出来なくてもいいけど、
入院中に上の子預けないといけないでしょうし、
その入院4日は、しっっかり父親してね!と釘をさします。

ぺぺロン

私は11月中頃出産予定なんですけど病院まで車で40分ほどかかるため旦那に運転して連れてってもらう事になってるんですけど、旦那は既にもう一滴もお酒飲んでません😂✨
私は10月中頃からやめてねーとは言ってたんですけど、お盆から辞めてくれています✊