※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

普段あたしが子供に怒ってると、そんな風に怒るなとか言うくせに、自分…

普段あたしが子供に怒ってると、そんな風に怒るなとか言うくせに、自分がちゃんと見てないせいで子供がジュース溢してソファ汚したと思ったらPS4のコントローラーぶん投げてた。(子供に向かって投げてはないので、そこは大丈夫)
あとは時間が遅いから寝ようって言っても寝ないとわがまま言って、笛で遊ぶ子供に、いつも『言う事聞けないと鬼さん迎えに行くよ』ってあたしが言うんだけど、それも気に食わないのか、『お前もうるせーよ』とか言われたんですけど…。

あたしがおかしいんですかね?
朝から晩まで子供と一緒で、嫌々期真っ只中の子供を相手にしてて怒る事なんてしょっちゅうだし、駄目なものは駄目と教えるための鬼のワードだったりするだけで、そんな風に言われる筋合いないと思ってるんですけど…。

苛々しながら相手するから言う事聞かないんだよとか言われても、苛々しない方が無理だと思うって位の時間を旦那よりも過ごしてるあたしからしてみれば、お前は苛々せざに嫌々期の子供と1週間、毎日1人で朝から晩まで過ごしながら家事も買い出しも育児も全部やってみろよ!って言いたくなるのはあたしだけ?


なんかもう、何が言いたいのか纏まってなくて駄文で申し訳ない…。
似た様な方居ないかなーって感じで思うままに書かせて貰いました。

コメント

かーたん

お疲れ様です。弱い人ほどよく吠えますからね(^◇^;)
まず、怒る前に努力はしてるのか?っていいたくなりますよね。
毎日が命がけなのに。

  • あや

    あや

    なんでいつも手の届かない所にジュースがあるのかとか、どうしてこうやって言う事聞かせるとか、解らせようとしてるのかとか、理解しようとしてくれないのかなって毎日思います。

    • 9月24日
  • かーたん

    かーたん

    子供が二人いる感じですね😭

    • 9月24日
  • あや

    あや

    そうなんですよ。
    最近本当に色々嫌になってて、逃げたいなーって思う事多いんです。

    • 9月25日
  • かーたん

    かーたん

    たまに逃げたってバチは当たりませんよ?😆
    いちにち旦那に任せましょ?

    • 9月25日
  • あや

    あや

    1日任せたことは何度かあるんですけど、1日くらいじゃわからないんだろうなって思います。
    寧ろ、1日見てただけでデカい顔すんなよって思っちゃいますw
    性格悪いですよねーw

    • 9月25日
  • かーたん

    かーたん

    いやいや、笑
    任せて心配になりませんか?笑

    • 9月25日
  • あや

    あや

    子供の事は大丈夫かな?とかは思いますよ、勿論。
    でもなんでしょうね?
    子供の体調が悪い時などで心配の連絡とかは来るから、気にしてくれてるんだろうなとかは思いますけど、あたしが疲れていたりしても声を掛けるとかはないので、あたしのことはきっとどうでも良いか、都合の良い女の子みたいになってるんじゃないですかね?

    • 9月25日
  • かーたん

    かーたん

    それはつらい。。。
    そのお子さん、だれが命懸けでご出産したのか旦那さんにいってやりたいです笑

    • 9月25日
  • あや

    あや

    どれだけ辛い思いして産んだのかも、育児してるのかも分からないんでしょうね、きっと。
    その時だけなんですよ

    • 9月25日
  • かーたん

    かーたん

    ストレス大丈夫ですか?
    無理しないでくださいね?

    • 9月25日
  • あや

    あや

    自分が自分じゃなくなりそうな時が増えて来てヤバいなーって時は多々あります。

    • 9月25日
  • かーたん

    かーたん

    ストレス溜めると自分じゃいられなくなりますからね

    • 9月25日
  • あや

    あや

    人に相談したり出来るタイプではないので、発散場所がなくて…。
    どうにかなってしまいたいと思いますよ

    • 9月25日
  • かーたん

    かーたん

    よかったらいつでもききますよ?

    • 9月25日
  • あや

    あや

    ありがとうございます。
    そう言って貰えるの凄く嬉しいです

    • 9月25日
  • かーたん

    かーたん

    やっぱ鬼は必要ですよね笑
    わたしはお化けがでるよーっていってます!

    • 9月25日
  • あや

    あや

    何かしらのワードって必要ですよね!
    なんでそれを分かってもらえないんでしょうね?

    • 9月25日
  • かーたん

    かーたん

    自分が苦労してないからではないですかね?😥

    • 9月25日
  • あや

    あや

    外で苦労してるから家では苦労したいないのは、お互い様なんだと思うんですけどねーw
    共働きだったら、全部負担こっちじゃん!ってなりますよね

    • 9月25日
  • かーたん

    かーたん

    ほんとですよね
    まず気遣いを勉強してほしい。一言ぐらいあってもいーのに。

    • 9月25日
  • あや

    あや

    あたしが大熱出して寝込んでる時ですら、大丈夫?の一言もないし、別室で寝てる様子を見に来るわけでもないですからね。
    人の事なんだと思ってるのか本当にわからない

    • 9月25日
  • かーたん

    かーたん

    ほんとですね
    なにより心細いし、熱も治るのおそくなるしで、、、おつらいですね

    • 9月25日
  • あや

    あや

    いっその事居なくなりたいって思ってしまいます…

    • 9月25日
  • かーたん

    かーたん

    いなくなったら、旦那さん、どんな顔するんですかね

    • 9月25日
  • あや

    あや

    心配とかよりもブチギレの方だと思います。

    • 9月25日
  • かーたん

    かーたん

    まず物に当たる時点でわたしは怖いです。

    • 9月25日
  • あや

    あや

    付き合ってる時は本当に物に当たるの日常茶飯事だったので、感覚が麻痺してしまってるんですが、その当時は、公園の看板とか殴って手が血だらけとかあったので…。

    流石に今回のはドン引きしましたが…。

    • 9月25日
  • かーたん

    かーたん

    いずれDVにならなければいいのですが…

    • 9月25日
  • あや

    あや

    そうですね…。
    あたしが受ける分にはまだ良いですが、子供に矛先が向いたらと考えると、怖いですね

    • 9月25日
  • かーたん

    かーたん

    あやさんも危険ですよ…まだいいって考えはお子さんを思っていっているのだとしても、わたしは心配になります。

    • 9月25日
  • あや

    あや

    ありがとうございます。
    危険だと思ったら子供連れて逃げます

    • 9月25日
  • かーたん

    かーたん

    頼れる場所あるなら大丈夫ですね

    • 9月25日
  • あや

    あや

    頼れる場所は基本ないです。
    場所バレしてる所には逃げないので。

    • 9月25日
  • かーたん

    かーたん

    そしたら逃げる場所というのは?

    • 9月25日
  • あや

    あや

    旦那の知らない場所に逃げますね

    • 9月25日
  • かーたん

    かーたん

    旦那さんのどんなとこにひかれたんですか?

    • 9月25日
  • あや

    あや

    一緒にいて気が楽だったんですよね。
    自然にしてられたと言うか。
    今は疲れますけど

    • 9月25日
  • かーたん

    かーたん

    まさかの作ってたパターンでした?(^◇^;)

    • 9月25日
  • あや

    あや

    作ってた?何をですか?

    • 9月25日
  • かーたん

    かーたん

    結婚するまで、旦那さんはその内面をかくしていたんですかね(^◇^;)

    • 9月25日
  • あや

    あや

    いや、変わらないと思います。
    子供が生まれてから、あたしが色々疲れて手抜きをする事が増えたりでイラつくんじゃないですかね?

    • 9月25日
  • かーたん

    かーたん

    イラついてたらこっちまでイライラしませんか?

    • 9月25日
  • あや

    あや

    しますよー!そんな時は空気だと思ってますw

    • 9月25日
  • かーたん

    かーたん

    空気w
    空気か、ATM笑

    • 9月26日
  • あや

    あや

    ATMにもなりゃしないw

    • 9月26日
  • かーたん

    かーたん

    旦那さん…自業自得ですねw
    かわいそ笑

    • 9月26日
ぴぴこす

よその旦那様に失礼ですが💦
あやさんに「そんなふうに怒るな」という割には、旦那さんの物を投げる行為や「お前もうるせーよ」なんて言葉遣いの方がよっぽどお子さんによくないと思ってしまいました😅

イライラしつつもちゃんと子ども向けのワードも選んで叱ってるのだから、あやさんの方がしっかりお子さんのこと考えられてるんじゃないかと思います!!💪🏻

  • あや

    あや

    元々、物に当たるひとではあったのですが、散々やめる様に言っていて、結婚してからはなかったんです。(3年以上)

    あたしも、危ない事したりした時は手やおでこをピシャリとしてしまう時はありますが、基本的には鬼さんのワードで頑張ってるんです。
    それをうるせーと言われてしまうと、あたしにはもう何も出来なくて。
    じゃあこの子の事全部やってよって思ってしまうんです。

    • 9月25日